Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

南国で過ごす年末(フーコック島 3日目)

2016-01-04 21:23:50 | 旅行 2015
4th Jan 2016 (Mon) 南国で過ごす年末(フーコック島 3日目)

朝7時過ぎに起きて、朝食会場に向かいました。 昨日はパンにたどり着かなかったので、フルーツやパンを数種類食べました。 昨日と同様、1時間以上かけてゆっくり朝食を食べ、昨日の同様、ビーチに出かけました。

昨日と同様、既に欧米人でいっぱいで、レンタルビーチチェアも売り切れでした。 仕方なく、昨日の場所にタオルを引き、読書や日焼けを楽しみました。 暫くすると... 隣のビーチチェアの欧米人が、俺たち帰るから、ここを譲るよ! と茅葺傘、テーブル、ビーチチェアなど、良い場所を譲ってもらいました。 @ラッキーです。

昨日と同様、天気も良く、日焼け三昧です。 海は波もなく、浮き輪なしでプカプカ浮くことが可能です。 @日本の海も、浮くのかな? 波打ち際に座れば、水が澄んでいるので、泳ぐ魚が見えます。 しばらくじっとしていると、私の足を人工物だと思うのか、膝の下をくぐったり、足を突っついて来たりします。 @痛い訳ではありませんが、ちょっとチクッとする軽~い痛みがあります。 でも魚と戯れることができます。

途中、海辺のバーで、冷えたスムージーを飲み(海辺はちょっと高めで、1杯 5万ドン(約250円)でした。 バンコクから持ってきたポップコーンやお菓子を食べたりしながら、のんびり夕方まで過ごしました。

年末の年の暮に、青い空、青い海、白い砂浜を見ながら、過ごすのんびりした時間は、とても贅沢に感じました。 夕陽を見て、ホテルに戻ると... 急きょ異変が...

エアコンの効いた部屋に入ると、とても眠くなりました。 でも、ちょっと無理してでも、夕飯を食べに行くことに... しかし、だんだん気持ち悪くなり、食欲もなく、食べる気にもなりません。 妻には申し訳ないけど、妻が頼んだ物をちょっと摘まむ程度で、十分です。

恐らく? 熱中症? 2日間、強い日差しの中で、日焼けしていたので、(しかも飲み物は水ばかり)熱中症にかかった可能性があるので、塩や魚醤などを舐めながら、夕食を終えました。 スーパーでレッドブルやポカリスエットを買い、飲んで寝ました。 @本当に、急な異変です。 初めは、強力な睡魔だけだったのが、急に気持ち悪くなったのです。

寝ている時も、ちょっとお腹が緩く、吐き気もするし、布団に包まっているのに寒いし、体温調整ができない体になっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿