Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクの週末(2017/3/25) ゴルフとマッサージ、そして満腹

2017-03-27 09:11:12 | バンコク駐在 現地ニュース
27th Mar 2017 (Mon) バンコクの週末(2017/3/25) ゴルフとマッサージ、そして満腹

また週末がやってきて、あっと言う間に過ぎ去っていきました。 いつもながら、どうでも良いUP DATEですが、私の週末です。

土曜日は朝5時過ぎに起きて、軽く朝食を食べ、ゴルフに行ってきました。 今回は珍しく? 出発までの時間に余裕があったので、軽く準備運動までして出発です。 道は空いていたので、ほぼ予定通り到着。 スタート30分前には練習グリーンで練習ができました。 @早起きは3文の徳です。

良かったのはここまでで、プレーが始まるといつもと変わらないゴルフです。 あえて言うなら、ドライバーが比較的良くあまりスライスしませんでした。 2打目のユーティリティも比較的良く180ヤード近く飛び、グリーンを捉えたり、グリーン近くまで持って行けました。 しかし... アプローチとパットが今一つ。 1パットが何回かありましたが、4パットも3回位ありました。 ということで、スコアはいつも通りとなってしまいました。

シャワーを浴び、打ち上げはバンコク市内に戻って、蕎麦を食べながら美味しいビールを頂きました。 そして帰宅は16時頃。 ちょっと片づけをして、妻と夕飯を食べにでかけました。

ということで、お腹があまり空いていない私も調整可能な、寿司か焼肉ということで、焼肉に行きました。 ほどほどに食べ、19時過ぎに帰宅。 軽くサウナで汗を流して、早めに睡眠しました。 というか、爆睡でした。


日曜日は、8時に起きて、妻と朝食を食べに出かけました。 これが長い一日の始まりです。 郊外のショッピングモールのフードコートに行き、朝食をたらふく食べました。 私は、食べたことがないパリパリの皮の中にしぐれ煮みたいなのが入ったやつ、椎茸と豚肉の煮物、魚肉と野菜を蒸した感じのやつ、海鮮丼、おにぎり、妻は、バナナチーズロティ、マンゴーとご飯のやつ、食後のデザートは、黒米とタロイモのココナッツミルク煮?、ロンガンのココナッツミルク煮?みたいなのと、それぞれコーヒーを飲み、お腹いっぱいの大満足です。 ゆっくり2時間位かけて、食事したかな? ある意味、贅沢な朝食というか時間でした。

その後はちょっと時間をおいて、ショッピングモール内のマッサージ屋さんで2時間のマッサージを受け、至福の時間。 その後は、私と妻共に髪の毛を切ってもらい、他のショッピングモールに移動しました。 特に欲しい物はなく、お腹が空いている訳ではありませんが、一応? 夕食です。

しかし、ここでも食べ過ぎました。 私は、水餃子と角煮ご飯、妻は、牛肉ラーメンと点心、食後は手作りジュースと亀ゼリーを頂き、これまた満足です。 帰宅は22時頃でした。


ということで、この週末も... ゴルフあり、マッサージあり、散髪あり、蕎麦あり、焼肉あり、朝食モリモリあり、中華あり、そして、朝から晩までめいいっぱい遊びまくった週末となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿