Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

19th Mar 2019 (Tue) プチダイエットの途中報告

2019-03-19 18:32:41 | ダイエット
皆さんにはどうでもよい? 久しぶりのプチダイエットの状況報告です。

年末年始の豊かな食生活のおかげで、正月明けは76kg以上になりましたが、2月前半の健康診断前には74kg程度になり、今朝は73.5kgでした。 ここの所、概ね73kg前後で、痩せてる時は72.5kg、太り気味でも74.0kgを行ったり来たりしています。

直近の目標体重を69kg台(69.9kg)として、無理せず、プチダイエットを続けたいと思います。 今のペースなら、夏頃に69.9kgを下回れるかな? 従って、プチダイエットの効果は続いており、いい体重を維持できています。


現在の私のプチダイエットの中身は以下の6点+αです。 前回から変わっていません。

1. 仕事中、できるだけ背もたれによりかかららず、姿勢を正してる。

2. 喫煙所で、体をひねったりして(気分転換を兼ねた?)ストレッチをしている

3. 朝食、昼食は普通かちょっと多め、夕食は軽めに心がける(飲みに行く時は別)

4. 週末の外食など、ハイカロリー食を食べる時は早い時間に済ませる。(17時頃から食べ始め、就寝4時間前には完食を目標)

5. 一日の合計カロリーを2,000kCal以内を目標とする。

6. 寝る前に余裕がある時に? 5分位、適当にストレッチをしています。

以下は、ダイエットとは別に心がけていることです。
7. 最近、腹筋ローラーを始めました。 腹筋バキバキになるかな?

8. 毎日、水分を1.5L位飲む(朝のコーヒー牛乳、上記豆乳、お茶、ジュース、水などの水分の合計です)

9. 毎日、アーモンド、カシューナッツ、ヒマワリの種、カボチャの種などをちょっと食べる

ということで、特に運動する訳ではなく、気が付いた時に少し、体を意識する程度のプチダイエットですが、確実に痩せています。 忙しくない私にもぴったりなので、運動する時間がない忙しい人、私のように自分に優しい人にも、お勧めできます。(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿