Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

25th Mar 2019 (Mon) 頑張らない湯シャン生活始めました 2019

2019-03-25 12:10:03 | ダイエット
以前、バンコクに住んでる時に 「頑張らない湯シャン」 をやっていました。 どの位続いたのか覚えていませんが、9ヶ月後の記事を書いていたので、9ヶ月以上続いたと 思われます。 1年以上続いたと思います。

日本に帰国してからは、湯シャンをする事なく、毎日、少しのシャンプーで髪を洗っていました。 少しのシャンプーなので、あまり泡立ちませんが、湯シャンより洗った感があります。 因みに、先週までずっと2年位、そんなシャンプー生活でした。

そんな私ですが、先週の月曜 3/18 から、また湯シャンを始めました。 いつもの 「頑張らない」 湯シャンなので、匂いが気になったり、大事な会議や飲み会の前日は、ちゃんと シャンプー して、僅かな? 頭の匂いなどに気を使いたいと思います。

という事で、先週の月曜から一週間 シャンプー無し、リンス無しの生活を始めました。 特に、髪の毛がベタベタする事なく、普通のサラサラな髪の毛を維持しています。 最初に湯シャンをチャレンジしたときは、3日位でベタベタになったり、かゆかったりした 様な気がしましたが、今はそういうこともなく、1週間を乗り切りましたので、しばらく? 頑張らない湯シャン 生活を続けたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿