Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

19th Mar 2019 (Tue) 腹筋ローラー始めました

2019-03-19 17:38:04 | 腹筋ローラー 始めました
以前から腹筋ローラーは腹筋作りに効果的でいい! ってことは知っていました。 ドン・キホーテなどに行くと、1000円位で売っているのもよく見ていました。

しかし私自身、今まで? 学生時代を除いて? とにかく、基本的に腹筋やったり、腕立て伏せみたいな疲れる運動をする習慣がありません。 私のプチダイエットの記事を読んで頂くとわかるように、大変な事はできるだけやらない生活をおくってきました。(笑)

そんな私が、腹筋ローラーをとりあえず買ってみました。 女性用の優しいやつからスタートです。

腹筋ローラーはやり方をしっかり理解しないと、腰を痛めたり、肩や腕を痛めたりする という事も知っていたので、やる前に、YouTubeなどで色んな人のコツをみた上で、一回やってみました。

まずは、初心者は膝コロから! と呼ばれる簡単なやつからスタートです。 膝コロ とは、四つん這いになり、膝を着いた状態で腹筋ローラーをやる事です。 まずは、ちょっとだけ? 30cm位? 前に転がせて、元の位置に戻りました。 腹筋に効いている感じはしないので、再度YouTubeでコツを習得しました。

最初は、戻ってこられる位置までいって戻るのが良い! とあったので、無理に限界まで前に行かず、30cmとか50cm位進んで、戻る! というのを5回位やりました。

腹筋を意識して膝コロをする! とありましたが、やり方が間違っていたのか? 全然腹筋に効いている感じはありませんでした。 もっとYouTubeで勉強してから本格的に始めよう! と初日は5回程度で終了です。


しかし・・・
翌日は朝から 超筋肉痛 です。 今まで、あまり腹筋をしたことが無いので、人生で初めて? と思われる程の 超筋肉痛 でした。 翌日である月曜は、仕事中も、歩いているときもずっと腹筋が筋肉痛でした。 という事は、日曜にやった5回は正しいやり方で、ちゃんと腹筋に効いているという事が証明されました。

という事で、この筋肉痛が収まったら、10回位やってみようと思います。 今年の夏は腹筋バキバキになってる可能性大です。 続けばの話ですが?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿