Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

一時帰国中の妻は? その2

2016-09-27 09:23:07 | バンコク駐在 日記
27th Sep 2016 (Tue) 一時帰国中の妻は? その2

一時帰国中の妻の状況です。

先週は、妻の実家からお母さんや妻の兄夫婦などが、日本の我が家に来て、妻の家族が帰る時に妻も一緒に帰省し、一週間位実家で過ごしたそうです。 久しぶりにおばあちゃんに会ったり、親戚のおじさんなどに会ったり、束の間の親孝行を楽しんだそうです。

そして、昨日から私の親の親孝行中です。 昨日は、私の両親、私の妹夫婦と共に、山梨にぶどう狩り+BBQしに行ってきたそうです。 妹の旦那さんも会社を休んで一緒に参加したそうです。 そして、夕方前に箱根のホテルにチェックイン。

私の両親と妻だけ宿泊したそうですが、夕食の会食、箱根の温泉などを楽しんだそうです。 そして、今日は、既に朝食を食べ終え、チェックアウトし、大涌谷? と芦ノ湖の遊覧船で初秋を楽しみ、帰宅するようです。

全ての家族とは言いませんが、嫁姑問題? みたいのを多かれ少なかれ抱えていると思いますが、うちの妻は、文句も言わず、私の両親と旅行に行ったり、私の妹夫婦などと遊びに行ったりしてくれているので、感謝しなければいけません。 @普通のことだとは思いますが、普通の事をするのが難しい世の中になっていますからね?

ということで、私ができていない親孝行を代わりに妻がやってくれています。 @と言っても、旅行代金は全て親持ちらしいので、私が帰国した時は、もっと豪勢な温泉にでもご招待したいと思います。(笑

ということで、明日になれば、帰国目的のほとんどが達成されます。 @健康診断の受診、歯科や耳鼻科検診など健康状態をチェックし、ご近所さんへの挨拶、家の掃除や電気製品のチェック、妻の親への親孝行や親戚への挨拶、私の親への親孝行などが完了し、あとは、妻の友達とゆっくり過ごしてもらえれば幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿