Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクの週末(2017/02/18)

2017-02-20 10:05:24 | バンコク駐在 現地ニュース
20th Feb 2017 (Mon) バンコクの週末(2017/02/18)

また週末がやってきました。

あまり興味がないと思いますが、私の記憶の為に残しておきます。

土曜日は7時に起きて、妻と一緒にゴルフの練習に行ってきました。 私の課題は、アイアンはひっかけ、ドライバーはスライスです。 アイアンは少しコツを掴んだのか? ちょっと良くなりました。 ドライバーのスライスはあと2回位練習が必要な感じでしたが、少しづつR-15(ドライバーの名前)で当たるようになってきました。

妻の課題は、ボールをしっかりミートさせることです。 ピッチングはだいぶ上手になりしっかり高くボールが上がり75ヤード程度飛ぶようになりました。 7番アイアンも同様に7番アイアンの軌道で100ヤード程度飛びます。 しかし、時々右に行くので、こちらもあと2回位は練習が必要です。

練習を終え、近くのショッピングモールで野菜のスムージーを飲みました。 あと熟れたメロン(緑色の実と、オレンジ色の実)があったので、それぞれ半玉分買い、美味しく頂きました。 帰り際に、トンロー駅の下にある「旧?はなび?、今はやまと?」で混ぜ蕎麦を食べて帰りました。

帰宅後は、ちょっと妻の白髪が目立つようになってきたので? 妻の白髪をヘナで染めます。 前回のヘナは去年の年末だったかな? 髪の毛を見ると、ヘナ特有の赤い髪の毛がちらほら見えます。 @私は、その間サウナ&水風呂を楽しみました。

サウナを終えた後は、チットロムに行き、JCBラウンジで石鹸を貰い&(4月の連休に行く)シンガポールの旅行雑誌をちょっと読んで、セントラルワールドで夕食を食べて帰ってきました。 @Amarinプラザの催事場で、コールハーンのセールをしており、靴が50%OFFで売っていました。 気になったのは会社でも履けるかかと付の革サンダルで、11,800バーツ(約38,000円)が半額の5,900バーツ(約19,000円)です。 買おうか迷いましたが、革サンダルだらけになってしまうので、渋々? お見送りしました。 @バンコクは良い物が安く買える買い物天国だと思います。


そして日曜日です。 朝7時過ぎに起きて、久しぶりに朝一サウナ&水風呂です。 1時間半位しっかり汗を流し、その後軽めの朝食です。

ちょっと革靴をブラッシングしたりして、恒例の? 郊外のショッピングモール巡りに出かけました。 行き先は、ラマ9世通り沿いにある「The Nine」です。 何度も車でショッピングモールの前は通っていますが、入ったのは初めてです。

大きく3つの建物で構成されている感じで、ラマ9世通りを背にすると、右に「The Nine」のショッピングゾーンがあり、3階建てです。 その左に「Max Value」が1階にある建物があり、MaxValue店内から2階に上がり、そのまま進み、駐車場を超えていくと「Siri Market」というフードコートやちょっとしたお店があるマーケットに到着します。

Nineにはまだ知らないレストランがいくつかあったので、いつか行ってみたいと思います。 @日本食系のお店がいくつかありました。 Siri Marketのフードコートにも美味しそうな物が沢山ありました。 到着時に、まずMax Valueで熟れた美味しそうなジャックフルーツのパック詰めがあったので、すかさず購入。 @超美味しかった。 また、見たことがないジュース(ミカンの葉っぱ?のジュース?)、パッケージはミカンの絵が描いてあるのですが、液体は緑色の飲み物です。 @2種類飲み比べましたが、どちらも同じ様な緑色の液体で、どちらも同じような感じの飲み物でした。

また、Siri Marketのフードコートで、バナナロティとビーフマサバ、あとタイのローカルデザート、生春巻きみたいな食べ物の中が惣菜(椎茸の煮物のやつとか、ニラのやつとか、シナチクのやつとか数種類を購入)になっている食べ物を食べました。 どれも美味しかったです。 またSiri Market内にあるオーガニックコーヒー屋さんで、妻はオーガニックモカ、私はパッションフルーツスムージーを頂き、これも美味しかったです。 @今は? 14時以降はBuy1Get1Freeで、どちらか高い方の金額のみのお支払で美味しいコーヒーが頂けました。

Nineを見たり、コーヒーを飲んだりしていると夕方になってしまったので、(あまりお腹は空いていませんが...)早めの夕食ということで、妻はコーンのソムタム、私は大きな海老がいっぱい入った春雨?みたいなものを食べました。 食後はあずきのデザートを食べ、全て美味しく頂きました。 ということで、このフードコートの食べ物は全て当たりでした。

帰りに、近所のスーパーで買い物して帰り、またしても? 寝る前にサウナで汗をかいて、熟睡しました。

という事で、この週末も朝から晩まで、充実した一日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿