Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

プチダイエットに挑戦! 途中報告?

2017-02-16 14:24:15 | ダイエット
16th Feb 2017 (Thu) プチダイエットに挑戦! 途中報告?

久しぶりのプチダイエットの状況報告です。

年末年始の豊かな食生活のおかげで、正月明けに75.3kgまで上がり、久しぶりに体重が「危険域」に達しました。

目標体重は69kg台ですが、まずは72kg台を目指してプチダイエットをしています。 1週間で0.5kgずつ減らしていく計画によると、今週末に72.3kgになり、第一目標である72kg台を達成する予定です。 @あくまでも予定です。

さて実際には昨日の寝る前に量ったところ、73.2kg。 目標より1.1kgオーバーしています。 理由は、先週末も食生活が豊かだったことです。 @でも、私のプチダイエットは しっかりご飯食べても痩せる! なので、これも良しとします。

しっかり、姿勢を正しているし、タバコを吸う時にちょっとストレッチしているので、多分? 目標を達成すると思います。 @一週間遅れで達成かな? @もちろん、何食か抜けばすぐに(一時的に?)達成しますが、そういうダイエットは意味がありません。 遅れてもいいので、しっかり食べながら痩せていきたいと思います。


現在の私のプチダイエットの中身は以下の6点+αです。 前回から変わっていません。

1. 仕事中、できるだけ背もたれによりかかららず、姿勢を正してる。

2. 喫煙所で、体をひねったりして(気分転換を兼ねた?)ストレッチをしている

3. 朝食、昼食は普通かちょっと多め、夕食は軽めに心がける(飲みに行く時は別)

4. 週末の外食は、早い時間に済ませる。(17時頃から食べ始め、就寝4時間前には完食)

5. 一日の合計カロリーを2,000kCal以内を目標とする。

6. 寝る前に余裕がある時に? 5分位、適当にストレッチをしています。

以下は、ダイエットとは別に心がけていることです。
7. 筋肉対策を兼ねて、平日は毎日 豆乳を1パック(300ml)飲む

8. 毎日、水分を1.5L位飲む(朝のコーヒー牛乳、上記豆乳、お茶、ジュース、水などの水分の合計です)

9. 毎日、アーモンド、カシューナッツ、ヒマワリの種、カボチャの種などをちょっと食べる

ということで、特に運動する訳ではなく、気が付いた時に少し、体を意識する程度のプチダイエットですが、確実に痩せています。 忙しくない私にもぴったりなので、運動する時間がない忙しい人、私のように自分に優しい人にも、お勧めできます。(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿