Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

16th Aug 2021 (Mon) Zenfone7を購入しました

2021-08-16 14:52:31 | 持ち物?
先程、BOSEのBluetoothイヤホンのUpdateをしましたが、理由はこれです。 私は8月生まれで誕生日プレゼントとしてzenfone7、本革風手帳型携帯ケース、画面フィルムを買いました。

このZenfone7は5Gに対応したハイスペック携帯です。 cpuはスナドラ865、メモリは8G、ストレージは128Gで最新iPhone12より快適に動くようです。 メモリ8Gって、私の会社PCのメモリより大きいです。

この電話買い換えに伴いSIMカードのサイズ変更もしました。 元々micro sim を使っていましたがnano sim への変更です。 キャリアに電話したらすぐに新しいSimを送ってくれましたので、すぐに新しいsim を挿しzenfone7生活の開始です。

使ってみた良い点を上げると
1 androidが最新の11になった。 前の携帯はandroid9でupdateが止まっていました。
2 画面が本当にフル画面で画面の上にフロントカメラがないので携帯の大きさが丸々画面です。
3 バッテリーが5000mlAなので重たいけど長持ちです。
4 やっぱり速い。 今まで遅かったドラクエウォークの起動がストレスなく一瞬で立ち上がります。 またメモリも8Gあるので色んなアプリを立ち上げっぱなしで色んなアプリを起動できます。

悪い点は
1 イヤホンジャックがなくなってしまった。 したがって、電車で音楽や動画を見るにはBluetoothイヤホンが必要になります。 従って、古いBOSEのQC30が手放せなくなりました。
2 重さが欠点と言う人もいますが、私には5,000mlAの長持ちバッテリーの方が重要なので問題ではありません。

そのくらいで、欠点らしい欠点はなく速いは正義です。 どんなアプリもストレスなくこなしてくれるzenfone7は買ってよかった携帯電話で誰にでもおすすめできます。

という事で、早速フィルムを貼り、購入した手帳型ケースに入れ私のnew携帯電話として活躍しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿