Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

16th Aug 2021 (Mon) Bose Quietcontrol 30 のレビュー

2021-08-16 13:20:48 | 持ち物?
古いBluetoothイヤホンですが今も現役ですし、現在もBoseで新品が買える現役商品です。

私の商品は2017年3月製造モデルですが、4年以上経った今でも未だにバッテリーもへたらずに10時間以上音楽を楽しめます。

この商品の特徴は以下です。
1 ノイズキャンセル性能が優秀
2 Bluetooth接続なので、携帯電話などの音楽プレイヤーとワイヤレスでつながる
3 バッテリーが10時間以上持つ 海外出張のフライト中も楽しめます。
4 充電は2時間程度でバッテリー満タンになる
5 なんと言っても、ノイズキャンセルレベルを12段階に設定でき、イヤホンを耳につけたまま隣の人と会話する事もできれば一人無音の世界に没頭する事もできます。 ノイズキャンセルレベルを最大にすれば周囲の雑音や周りの声もかなり小さくなり無音の世界に没頭できるし、最小にすれば電車のアナウンスも聞けるし隣の人と会話も楽しめます。
6 音楽を聞かずに雑音だけキャンセル事もできるので無音の世界を楽しめます。
7 もちろん、音楽をBOSEサウンドで聞くことができます。

欠点は
1 今となっては少し大きいので持ち歩きが不便。 しかしいつも首にかけておけば不満なし。
2 メリットも兼ねるのですが、今流行りのケーブルが一切ない耳の中に入れる小さなイヤホンではないので、完全ケーブルレス好きの人には向かない。 でも私の商品はいつも首にかけているので落として失くしたり、落として壊れるリスクはかなり小さいです。
3 1年以内/程度で壊れている人もたくさんいる。 私の商品は当たりだったのかもしれませんが、長く使いたかったら急速充電を使わないことです。 私は2A充電とかせずに1Aとか0.5Aで充電しています。 注意すべき点はこれだけです。

最後にBOSEの製品は偽物も大量に出回っています。 外箱も一見ではわからないくらい精巧にできているし、製品も見た目ではわかりません。 しかし、偽物はBOSEの公式アプリと繋がらないようですし、本物はシリアル番号や製造年/月を公式アプリの画面で確認できるのですが偽物はできないようです。 もしかしたら、最新の偽物はいけるのかもしれませんが私は知りませんので、BOSE公式のお店以外で買うときは注意が必要です。

すぐに壊れるような評価が目につくQC30ですが、私のように長く使っている人もいることをお知らせしたくてUpdateしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿