犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

スイセン

2011-03-31 06:20:45 | お花
甘木のある方のお庭を見るとスイセン【水仙】が満開です。


お婆ちゃんに話を聞くと



この庭には、まだまだ沢山あったのよ。

毎年田主丸の植木市へ出掛けて色々な種類を買ってきたのよ。


それは、楽しそうに話されます


 

私には、花の名前は分かりませんが、群生した花は、とても綺麗です



お婆ちゃんが付け加えられたことですが、

爺ちゃんが他界し、私1人になり、チョットだけ入院していたら、いつの間にか少なくなったとの事。



みんな綺麗で欲しかったのかいな。盗らなくても、撮るだけで良いと思うのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッチェ)
2011-03-31 20:34:26
何はともあれ、小郡完走おめでとうございます
まり先輩のペースだと、マッチェの会社まで30分以内で行けますね
朝の渋滞を考えると走って行った方が断然早いかも
いかんいかん、不摂生者が馬鹿なこと考えてると心臓と肺がいっぺんに破裂してしまいますね
走り屋は辞めときます

スイセン奇麗ですね
実家の庭(畑?)にも婆ちゃんが植えたスイセンが何種類か咲いてるはずです
遊んでばっかいないでたまには帰ろうかな
返信する
応援ありがとう ()
2011-03-31 23:21:46
マッチェさん こんにちわ
10キロもさぼりながら走ってしまいました。当然、キロ/6分をキープするには、それ以上で走っていたことになりますね。しかし、マッチェさんの年では、大濠公園2キロ1周は、8分でしたのでキロ/4分で走れたのです。しかし、今は、頑張っても11分台です。

TOMさんも頑張っているので可能でしょう。おじさん心でアスリートガールさんも応援してくれますよ。くまさんが走り出したらどないしょ

古処山は、馬見山の御神所岩まで行くと足にきます。
ガンバレーアスリート
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿