犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

今年をふり返り 山歩き2015の1

2015-12-27 06:38:39 | 山歩き
今年の初めはPαにスタッドレスタイヤ装着し、冬山にチャレンジ出来た

2月初めに くじゅう牧の戸より 


        中岳までは行けなかった。
天候に左右されて吹雪いて、くじゅう分かれまで歩けた


カメラも凍り付き、補助TG-850で残りを撮影した


           冬山で御池の氷結を歩きたかった

2月中旬・・・・お友達と難所ヶ滝氷結ツララ  


        楽しいお昼も雪の中で


あいにくの温かさで滝のツララ融けつつありました。ご夫妻もまたチャレンジされるでしょう

3月は、里山の砥上岳、大根地山へ   
        里山も楽しい
     
4月は、私の大好きな由布岳で思いがけないサプライズで


      

      4月のウバガウジに霧氷が出来る





そして、古処山、屏山へ・・・・・春のオオキツネのカミソリの群生地を見つけて7月に登り直した

      

5月には悲しいお別れで、片江山歩き会の解散で油山ファイナル。自宅から歩いて油山管理事務所まで

        楽しかった思い出の数々

そして、気になってた電波時計の長波発信所がある、はがね山へ白糸の滝から登ってみた

残念ながら山頂は開門されてなかったので       一周してきた





夏山はこれからです   続く  


【詳細は、カテゴリー検索で閲覧下さい。訪問ありがとうございます】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿