犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

今年をふり返り 山歩き2015の2

2015-12-28 06:11:16 | 山歩き
6月・・・・ミヤマキリシマでピンクに染まるくじゅう連山の1峰三俣山へ


        虫にやられてるミヤマキリシマ若葉が食べられ・・・・花は咲かない。平治山もかなり酷いらしい。残念な状況でした




下山時この方々がと・・・・黄色いペンキの缶を下げて

天候悪化時に貴重な登山ルートの目印のペンキをボランティアで作業されてる。感謝です。ありがとう

7月下旬から・・・・オオキツネノカミソリの開花で古処山、井原山へ


        オオキツネ最高

井原山


         暑い夏

8月・・・・草原を縦走する涌蓋山へ


        草原の縦走路は長い







9月・・・・えびの高原でキャンプ場泊で、池巡りと韓国岳、大浪の池、硫黄山規制解除


        不動池、六観音御池、白紫池
鹿さんとの出会い


えびの高原キャンプ村泊


        テント泊は楽しいよ



韓国岳~大浪の池


        



大浪の池


            


楽しい二日間でした

そして、この時期から帯状疱疹で体調壊して10月の英彦山へと行くもどうも体が重たい日々が続いた。

別ルートでの散策で新たな発見が出来た今年の山歩きでした。

体調管理は大切だね。日々刻々と変わる。自分でも気づかない内に体力は落ちてたのだ 


【詳細は、カテゴリー検索で閲覧下さい。訪問ありがとうございます】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿