犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

井原山983mから

2016-05-04 06:14:14 | 山歩き
三角点が剥き出しになってる。場合によっては座ってる方も居る。埋もれてたのにね




このあたりかなぁ~出発時に紹介したパンフレットの写真の方向です  
トリミングと角度の違いか  背振山頂のレーダードームが印象的


背振山方向・・・・ちょっと霞んでる


佐賀天山


雷山方向は


はがね山の200mアンテナ。長波60kHzを標準電波送信所 その奥が浮岳

前回のはがね山は工事中で山頂の三角点付近まで入れ無かった。公的施設の許可が必要な山頂です

古場方向から登ってこられる方も居て

山頂は超満員でした

島原から見えた貸切の団体さんが傍に寄ってきて、マッチェさんが溶け込んでた

具雑煮の話をすると島原城下のと、楽しい片江山歩き会をお話した

さて下山しよう


コバノミツバツツジの
トンネルを抜けて      良い時期に登った




アンの滝の分岐


元の道へ合流しました

実際、私は新村分岐からの尾根道を登ったので今回は通ってない登山道


マッチェさんの単独山歩きの始まりか?・・・・また、見失うかも

無事水無登山口へ帰って着ました


次回は、看板のオオキツネノカミソリで7月中旬に訪れるでしょう 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿