犬のまりちゃんと風のふく丘

日々の出来事と感じたこと写真で紹介します。平凡が良いのです

気合だぁ~週末に

2011-04-29 00:43:55 | 南片江レオーズ
3週続けて、リーグ戦でした。 もう少しで春のリーグは、終了します。
今から強いチームと対戦し勝利することが、試合の醍醐味です。

弱いチーム【特定のチームを指してのお話ではなく】と戦って何点取ったなど、試合としては、面白くないのです。格の違う強いチームを接戦で勝ち抜く気持ちが一番だと思います。その中には、個人が優秀であることがまず必要ですが、チーム一丸となることの方が大切です。
                気合を入れて頑張ろう



今日は、いつものように3試合対戦します。
試合の間には、他チームの審判が組まれてます。最後に戦う強敵の那珂南チーム(今まで全勝です)の審判が組まれてました。敵を観察する良いチャンスでもあります。


今日の球審は、「偽アスリート」Sちゃんが担当しました。三塁は、「ちゃん」ちゃんでした。


大きなアクションでジャッジしてます。


プレートを掃いてストライクゾーンを的確に捉えます。


小さな子供のジャッジは、大人よりも腰を屈めてしまうので腰と足が痛くなります。
この構えからラージヒルならK点越えの150メートルは、飛べるでしょう。

那珂のピッチャーは、体格が良く5年生から正ピッチャーで1年以上投げています。
ウインドミル投法のダイナミックなフォーム。

            


   素晴らしい力の入った 投球です。

あとで対戦します。




我が南片江レオーズは、2試合勝ち逃げ出来ました。

     
前ちゃんのご子息が投げました。










いよいよ那珂南戦です。

この試合は、「Iちゃん」のご子息が久しぶりに投げました。 1試合だけなら、全力投球出来るでしょう。



        

ウインドミル投法は、大きく腕を1回転させて投げる投法です。
背が高く腕が長いとスピードボールを投げることが出来て得です。下手投げでもスピードを増すことが出来る。彼は、まだ細身で筋肉が必要でしょう。
投球距離は、小学生は、10.67メートルです。バッターには、物凄い速球です。頑張って投げて頂きたい。


先ほどのピッチャーからなかなか打てません。


相手から打たれてしまいました。


守備も今一で



今日は、ひろしちゃんの変わりに前ちゃんが座ってます。


うちの秘密兵器も打てませんでした。




監ちゃんも打てないと作戦の立てようも無く沈黙です。




結局、負けてしまいました。 格の違いを感じた戦いでした。 2勝と課題の多い1敗でした。
また、練習してリベンジしなければなりません。





今日は、早く倉庫前に帰って来ました。


作戦会議と思いきや

宿題してるかどうかチェック中。 文武両道を目標に・・・・・頭脳プレーかも



解散です。

ストレスの溜まったおやじ3名は、この後、「カメリア」に行ったそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれぇ (たっぷん)
2011-05-03 17:27:33
まーさんのメールに返信したら帰ってきたよ

ブロックされたかな
返信する
Unknown ()
2011-05-18 23:04:56
4/29突然、悪戯メールが24時間頻発に来て、こちらがイライラしている時に何でこんなことあるのか悔しくなり、実家と病院往復の中で、ショップへ行きアドレス変更したのです。ドメインまで拒否していたのでauのお友達だけブロックされてました。解除して開通しました。
生活の為、悪戯メールでアルバイトしている方がいるのでしょうね。リベートとか何かメリットがないと行動おこさないでしょう。

 表が有れば裏があり、陰と陽のイタチごっこでした。
返信する

コメントを投稿