心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

4月30日(木)かたらいの道を歩く

2020-05-01 04:48:04 | 太陽 月 星 雲

4月30日は、朝の散策だけでは目標の8000歩に届かず!

午前10時日野市の南平丘陵公園へ向かった。

既に3組のグループが先着、休憩中だった。

近寄らず休憩、山道へ入った。

4歳位の子供に声をかけられ、

「おじいさんたちは何処へ行くの?」

俺をおじいさんて言うなんて!!

可愛い笑顔に、これから山道を歩いて高幡不動へ行くんだよ!!

と愛嬌を振りまいた、軽い私、・・・・。

見晴らし台からは、エプソンの日野営業所や所沢ドームも見える。

 

足元に、

タマノカンアオイを見つけたが、汚れていて数枚記録。

山道を登る。

気が大きくて、草花は余り見かけない。

貴重なチゴユリ発見

すみれもチラッと

 

そしてタマノカンアオイ

とてもきれいな葉っぱ

ハナもキレイで、色が鮮やかでした。

 

広大な見晴を愉しんで、坂道を登る途中

タマノカンアオイの五重連発見!!

KissX4 + EFs60mm F2.8付きを取り出す。

うー凄い!!

豪華!!

しかしながら、葉っぱの影が入りアップと中の画像が撮れず、・・・・・。

近日中に再チャレンジ!!

 

山の稜線では、キンラン発見

ウツボのようなカンアオイに比べ、なんと優雅に見えることか!?!

更に進むと、

またまた

しかし、ピントは甘く、ブレてしまった、・・・・・。

反省しながら高幡不動尊へ

尊内で一休み

トイレをお借りして、

山門を抜ける

仁王像にマスクがかけらているのにはクスッとした。

素晴らしい思いやり!!

 

気分よく昼を戴いて、

帰りました。

 

しかし小さな植物の撮影、難しい!!

試行錯誤して近日中に再チャレンジします。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

30日は、12、036歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日(木)日の出とダイヤモ... | トップ | 4月29日(水)昭和の日-朝の散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事