心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

12月22日(水) ダイヤモンド富士-新座市営墓園◯

2021-12-24 06:45:19 | ダイヤモンド富士

12月22日、今年もあと一週間

今年も晴天に恵まれダイヤモンド富士撮影は思いの外順調です。

しかし、22日 西の空には厚めの雲が陣取っていた。

 

次回の下見を兼ねて、一寸遠出を計画、新座市市営墓園へ向かいました。

バスで向かう

 

墓園入り口から歩き始めたが、予想に反して大問題が、・・・・・。

南北方向に広がる新座墓園ですが、西側が黒目川に削られた河川敷が現在は住宅などが立ち並ぶ生活場所。

その崖線に、桜並木か、雑木林かが拡がり見通しが、・・・・・・。

500mほど超早足で歩き、息が上がったので振り返る、・・・・。

 

更に300mほど歩くが、細道になり下り坂

木立の間から太陽が見える場所で、枝が邪魔に成らない場所を探す。

こんな広い場所なのに、上下に電線、左右に大きな木、更に右から枯れ枝が映り込む。

 

迷っていると轟音

この墓園は、自衛隊の脇腹にあたる細長い土地、こんな景色は日常なのだろう。

 

電線が入らない場所を探して、ここしか無いという場所で撮影開始

でも、富士山は見えない。

横位置で電線は入らないけれど、縦位置にすると

しっかり入ります。

 

この隙間しか見つけられない!!!

ダイヤは沈むけれど、未だ富士山は、・・・・・。

優雅な日没と、一寸目障りな木々

 

あれーっ?!?!

富士山の稜線みたいな?!?

いやーっ、確かに富士山だ!!!!

 

その瞬間には、雲が割れた!!

この冬二度目の奇跡?!?!

ダイヤモンド富士!!  完成できました。

オマケに、片目が小さいけれどキャッツアイ!?

いやーっ、来て見るものです。

 

日没

こんなご褒美も有るのだと、チャレンジの大切さを学んだ。

人気のない墓地の道路を、入り口方向へ

鉄塔脇に遺跡の案内板が有った。

 

出口近くから、二三日中のダイヤポイントを眺め、

バス停へ、

時刻と違うけれど、数分後到着してバスに乗車

心地よい揺れに、ぼんやりしなが、帰宅しました。

 

 

12月23日 水曜日は、11,118歩 歩きました。

 

12月24日 金曜日 6時44分  室内の気温は、21.3℃ 湿度は46%

                     外気温は、0.8℃ 湿度は57%

寒くなるらしいけど、ダイヤ日和は今日まで?!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日(火) ダイヤモンド富... | トップ | 12月23日(木) ダイヤモンド富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事