心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

9月17日(木)曇り空の下、人に殆んど会わず散歩

2020-09-23 04:01:26 | 太陽 月 星 雲

9月17日木曜日も相変わらずのスタート

 

何時もより一寸遅い午前4時50分外へ出た。

都道には車も少なく、灯りが点いたまま。

 

東の空は雲ばかり

どんよりを通り越して、暗い朝。

 

南の空

 

西の空

 

東北の空が一番面白そう!?

青空もちらっと見えたり、

鳥が飛び交ったり、

とは言え朝焼けはなく、トボトボと歩くだけでした。

 

昼間は、玉川上水に親しむ会の製本など手伝い、

庭にも一寸出た。

狂い咲きではないかと思う山吹

 

こちらは正常開花の百日紅

葉っぱは虫にかじられましたが、

花は、長く伸びすぎた枝の先で密やかに咲いていました。

この百日紅、実は部屋の中からは殆ど見えないんです。

枝が長すぎて、・・・・・。

 

 

そして午後 紫陽花さんの娘さんからラインが有り、

「母が今朝亡くなりました。」

とのこと。

式次第の画像も送られてきた。

日曜日には何度もLINEのやり取りをしたばかり、・・・・・。

私よりも若い方なのに、・・・・・。

 

都合のつきそうな21日に伺う方向で、段取りを考えた、・・・・・。

 

色々と気を遣って頂いた気配りの達人でした。

懸命に走り通された人生だっただろうと拝察、ご冥福を祈ります。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月13日(日)朝の散策と19日の... | トップ | 9月18日(金)曇り空でも歩けば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽 月 星 雲」カテゴリの最新記事