心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

11月21日(月) ダイヤモンド富士03 MG多摩 ◎

2022-11-23 08:07:51 | ダイヤモンド富士

2022年11月のダイヤモンド富士は既に2敗

21日は朝から空全面の雲でした。

午後3時から雨も止み、晴れるとの予報を信じ、それでも空を見て、

午後3時15分出発し 約2kmの坂道を登った。

 

予想より少し早く到着

微妙な雲が浮かんでは居るが、きっと透き通ってでも見えるはず!! と期待。

左後方のビル群

多摩センター方向だとは思うけど、見慣れない高いビル群に???

 

フルサイズの一眼に変えてカチャリ

こちらの方が、太陽の輪郭が少しハッキリ見える。(気がする。)

 

幾重にも重なる山々の向こう側に、鎮座する霊峰富士

そんな荘厳な雰囲気のこの場所、気に入ってます。

富士山の稜線の内側に浮かぶ、子犬のような雲

できればそのままで、稜線や頂上を隠さないで貰いたい!!

 

太陽が次第に下りてきた。

ダイヤの大きさ、どのくらいが良いかなー?!?

此の位か?!

 

いや少し大きい方が好み

着地

そして、

この冬初のダイヤモンド富士 降臨

ぴったりダイヤの時には、キャッツアイにはなりません。

日没を捉えて、

最後の夕景をカチャリ

カメラを仕舞い、

いつの間にか総勢5名に増えたカメラマンさんから、2人 3人と消えました。

 

帰り道は、殆どが下り道、足取り軽く帰れました。

 

11月22日 火曜日は、21,885歩 歩きました。

 

11月23日 水曜日 勤労感謝の日 8時07分

室内温度は、20.6℃ 52%

 外気温は、12.3℃ 81%

予報より大分遅れて雨が降ってきました。

2時間ほどで気温が1℃下がりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(日) コンデジを携え... | トップ | 国際ロケット競技会(?)で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事