心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

12月23日(水)ダイヤモンド富士-TACHIKAWA STAGE GARDEN スカイデッキ🔴

2020-12-24 05:27:11 | ダイヤモンド富士

12月23日のダイヤモンド富士は、22日のリベンジに行く予定でした。

しかし、望さんのブログを拝見し方向変更、東へ向かいます。

 

午後3時平山橋より西の空

霞が少しかかってますが、雲は見当たりません。 しかし雪が少ない今年の富士山!!

 

立川駅で下車、

TACHIKAWA STAGE GARDEN

到着。

右の階段(or通路?)を上ると、左へ曲がる。

真っ直ぐな通路を抜けると、

スカイデッキです。

とてつもないアイディアと施設に感嘆!!

ずいぶん早く到着しましたが、木製のベンチ(or階段?)に座り、数名の人と環境を愉しみました。

カメラテスト、

1昨日撮影したゆめひろばが手前の木の陰、下見のとき回った浮遊の庭も見える。

(このカット、無謀にも手持ちで撮った2カットを合成)

 

しかし、2カット撮りしても、いつも通りでもダイヤが滲んでしまいます。

 

左側に彩雲発見

気になるのはダイヤの輪郭がはっきりしないこと。

かなりの霞がかかっているのでしょう、・・・・・。

わーっ、駄目だ!!!

 

気分転換にコンデジ!!

キャノンパワーショットG9 Mk2

環境写真撮影にはもったいないのですが、

それなりに写ってはくれます。

 

さてこれからがお立ち会い!!

やはり1ショット撮影では、手前の情景は抽出できません。

そして、

ダイヤモンド富士

500ミリの最大ズーム近くで撮影したカットだけ、輪郭が微かに確認できました。

 

150ミリでは、

おぼろダイヤになります。

 

小休止して、狙いはキャッツアイ

露出補正は-2.5絞りに変更(ハイライト測光はそのまま)

 

最大600ミリに固定、連写

 

これでキャッツアイは完成!!

 

くっきりはしませんが、一応白山岳で2つに割れているので、・・・・。

 

引くと、

なんだか判りません。

カメラをバッグに仕舞い、帰ります。

今年の4月頃から入居が始まったこの界隈

雰囲気も含め、日野市とは別格です。

ツリーの前で女性が自撮りの連写、盛り上がっている脇で、

先端のハートに月を入れて見るオヤジ、・・・・。

 

やはり日野です。

 

帰り着いた日野市 浅川にかかる平山橋より富士山と西の空

万歩計は、既に16、500歩を超えた。

夕焼けはちょっと寂しい

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

23日は、17、629歩 歩きました。

クリスマスイブの24日午前5時 室内は16.5℃ 湿度42%  屋外は2.2℃ 湿度29%。

ファンヒーターのボタンを押します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日(火)ダイヤモンド富... | トップ | 12月20日(日)小平探索-小川用... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぞむ)
2020-12-24 07:01:04
早速行きましたか、細かい描写ありがとうございます。昭和記念公園よりもずっと展望が良いのですね。私も来年行きたいと思います。
返信する
望さんのおかげです! (fumi-G)
2020-12-24 08:16:29
望さんのブログを拝見して、「行ってみよう!!」と決心しました。 望さんのおかげです。
有難うございます!! 
ダイヤの仕上がりはイマイチですが、とても素晴らしい場所を見つけられました。
返信する

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事