心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

岡山・実家の片付け三泊四日 -1、400kmの旅-2日目7月26日

2018-08-01 04:36:45 | 旅行

三泊四日の片付け、移動距離と時間を考えると、

実質作業日は2日しか無い。

とは言え焦っても仕方ない、・・・・。

 

午前5時起床

日の出は、東京と比べ30分以上遅い?!

気になる天気は、

かなり暑くなりそうだ、・・・・。

 

先ずは朝食、午前7時開場

部屋と同じフロアーでバイキング

かなりの混雑

デザートも頂いて、部屋に戻る。7時半

準備をして、出発出来たのは8時半

既に一寸暑い!

 

 先ずは庭先 雑木の伐採

と思って到着すると、

Tさんご夫妻+従姉妹のTさんがチェンソーと剪定ばさみ、長鋸など持参で準備中!!

逆に、日よけの用意はしっかりした方が良い!とアドバイス。

 

私は買い物へ、

麦わら帽子や、2Lお茶を6本買った。

墓掃除の後飾りたいとお花も少し

皆さんとかみさん4名は庭木をばっさり!

本職3人の手伝いであっという間に片付いていた、・・・・。

 

解散の後、小休止

昼食と買い出しを兼ねて林野のホームセンターへ

計っておいたサイズに合う障子紙を購入

通路を歩いていると黒いものがひらひら

ひょっとして!?

ハグロトンボ でした!!

駐車場に戻ると、外気温43℃!!

 

従姉妹宅へお礼に伺う 午後2時40分

左の叔母は、御年103歳!!!

(私を取りあげてくれました。)

 

そして、障子の張り替えに取りかかる。

午後5時 最後の1枚に取り掛かる!

宿泊先の夕食は午後6時からを依頼してある!!

急いで張り終え、母屋も鍵を閉める。

未だ未だ暑そうだが、急いで連泊のホテルへ

ホテル帰着は午後6時一寸前、部屋に戻る時間も無く夕食

同じプランで予約したのですが、少しメニューを変えて頂けるそうです。

これらは同じか

それぞれ味わい深い造りで感心しつつ舌鼓を

美味しい!!

 

向付け 二種盛り あしらい一式

 

蓋物

容れ物も気配りがあり感激

 

昨日は鮎の塩焼きだったが、今日は

焼き魚

 

陶板焼きが、鍋に変わっている。

味付けも、色々愉しめた。

疲れていたカミさんも喜んでいる

 

揚げ物

 

ご飯と香の物 赤出汁

 

デザート

 

個室の今日は、部屋の設えも気になる我々

部屋に戻り、午後8時汗を流して、

早めの就寝をした。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                 このバナーをクリックして戴けると、10P加算されます。      

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時もご協力 有り難うございます!!

 

 31日は、12、630歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日(月)久し振りの早朝散策 | トップ | 実家の片付け-3日目-7月27日A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事