心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

9月2日マツダデミオのドライブレコーダーを交換しました。

2020-09-05 04:40:18 | 車・ドライブなど

車を運転していて事故などの発生した時、当事者同士での話し合いで随分嫌な思いをしてことがあります。

それ以降、ドライブレコーダーは絶対必要と、トヨタカムリのときには純正を準備。

しかしあまりの性能の悪さに、市販品と入れ替えてもらった。

明快な画質と、GPS機能付きの国産品は素晴らしかった。

 

その3年後、

「大きな車で、病院などへは行きにくい!」

と言われ、車検を通さず、マツダデミオへ買い替え。

 

ドライブレコーダーは、色々探して、中華製を購入、自分で取り付けた。

しかし、

付属する画面で見るととてもキレイなのだが、PCへ持ってくると画質がひどい!!

特に後方用カメラは、ナンバーはおろか車種すらわかりにくいほどの画質。

モニター画面では相当補正がかかっているらしく、ある程度は見られた、・・・・。

 

色々と調べて、国産に買い換えることにした。

9月2日昼前、まずはフロントカメラを外し、電源ケーブル、後方カメラ用ケーブル、そして後方用カメラを外した。

 

助手席足元の電源ボックスからケーブルを引っ張り、

フロントカメラを取り付け!!

ルームランプを外し、

トランクからケーブルを引っ張り、交換した。

何れもコネクターの形が異なり、ケーブルごとの交換が必要だった。

本来蛇腹の中を這わすらしいのですが、90度に曲がった端子を通す技がない私は、ストレートに繋いだ。

 

早々このカメラレンズのテープを付けたまま移動していたが、判らず!!

翌日、気づき剥がしました。

 

フロント用カメラ

レンズがかなり歪んで映るのですが、中華製に比べかなりの広角レンズで、安心です。

これから使いながら徐々に調整を加えていきます。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

4日は、8、641歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京新聞一面記事-「一強の果... | トップ | 9月2日曇り空でも、暗い内か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・ドライブなど」カテゴリの最新記事