心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

12月16日(月)ダイヤモンド富士-ひよどり山西

2019-12-17 05:15:05 | ダイヤモンド富士

 17日が雨の予報、

だったら16日は何をさておいてもダイヤモンド富士撮影に行こう!!

 

朝から予定を立てて、予定通り午後3時過ぎ出発。

場所は、15日撮影したわずか100mほど西側

 

到着してみると、此処の環境も大きな変化がありました。

 

坂道の歩道から病院の建物越しに富士山が見えていました。

しかし、今年は枝が伸びすぎてどう頑張っても画面に入り込みます。

高尾山の稜線に新設された老人ホームの建屋が入ります。

 

かと言って他に行く場所もない!!

 

その狭小の場所へ、更にお一人参加

できるだけ建物を切るように努力しよう。

こんな感じです。

富士山の頂上近くへ太陽が下がってくると、輪郭が見えるようになりました!!

かなりの望遠ですが、建物と木々を外すことが出来ました。

ダイヤモンド富士! 完成!!

あっという間にダイヤモンド富士が終わり、暗くなります。

 

この後、

ハイライト優先測光 ノーマルから、-1絞りに変更

後処理の均一化を狙います。

何か起きそうな気がして、連写

グリーンフラッシュのような輝きが見えた。

富士山の影が見える状態で、大丈夫か??

髪の毛の太さにも見えましたが、

自分なりには珍しい状況にビックリ!!

老人ホームの上に乗っかった如き富士山でした。

 

年々ダイヤモンド富士の撮影が難しくなってきました。

来年は多摩川堤防上を北進するか?!?!

 

にほんブログ村 ランキグに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

16日は、8、748歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日(日)ダイヤモンド富... | トップ | 12月14日(土)野川を歩く4-3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事