心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

3月24日(土)ようやく墓参りを!

2018-03-25 05:39:13 | 日記

3月24日土曜日、久し振りの休養日。

かみさんの実家の墓参りに行きました。

 

駐車場から参道を辿り、

石垣の上に咲くスミレ発見!

蕾しかない桜の樹の根っこ。

小さな坂を登ります。

 

既に二組のお花とトウバが供えられてましたが、もう一つ。

線香に火を点け、合掌。

 

やり残した仕事を終えた気分で、坂を下る。

 

桜並木の根に、スミレが

 

もう1箇所

春が確かに来てます。

 

途中声が掛かり、「白いのは珍しいよ!!」

石垣の隙間に咲く小さなフグリ(イヌノフグリ)らしい、・・・・。

小さすぎて、90ミリマクロではピントが来ない、・・・・。

見慣れた、オオイヌノフグリ

 

垣根の中にも、春

 

本堂脇の桜も咲き始め

何輪かは咲いている。

 

帰り道、こぶしは盛りが過ぎて、

地面にも花が咲いていた。

 

大阪の姪にラインを入れる。

おだやかな気分で帰る、春の昼時。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                 このバナーをクリックして戴けると、10P加算されます。      

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時もご協力 有り難うございます!!

 

 24日は、2、324歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日籠池さん健在! | トップ | 3月25日(日)快晴・浅川堤防道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事