心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

12月15日(木) グラウンド・ゴルフ「富士見クラブ」入会して、・・・。

2022-12-17 15:30:44 | 日記

カミさんに強く勧められ、会長さんからも何度か電話をいただき、

グラウンド・ゴルフを愉しまれている「富士見クラブ」へ入会しました。

 

浅川河川敷の専用スペースへ行く前に、都営団地内の倉庫から、

ほうきやレーキみたいなもの、ゴールポストになる器具などを移動します。

 

まずは全員集合し、本日の予定などの後、参加者の方に紹介され挨拶。

ラジオ体操の後、会長直々に野球グランドで特設コースで指導を頂いた。

 

ゴルフをやって居られただけ有って、なかなか良いですね!

などと言われ、段々その気になっていった私、・・・・。

小休止の後、空いたコースを会長と練習ラウンドを体験

細やかなアドバイスを頂きながら、次のホールへ行くと先程のアドバイスを忘れてしまう私。

 

身近な場所で体を動かせ、会話も出来るというのは良いことなのだろう。

余り上手くは成れないだろうけれど、楽しむことはできそう。

 

小休止をしながら先輩方のラウンドを拝見した。

この会の名称は、此処へ来て富士山が見えることから、「富士見クラブ」と命名されたとのこと。

それにしても皆さん、上手い!!

打順が、いつも一定で、ホールごとに順次入れ替えというルールが、

ホールから遠い順に打つゴルフとは異なり、狼狽えることがありそう。

 

それにしても、

好天の河川敷、密には成らず、適度なウォーキングが出来ると思えば素晴らしい運動かな!?!

デコボコの地面や、

芝生だけのコース、

砂地だけのコースなど、私には対応できそうもない難コースです。

いやー、女性と男性の区別なく楽しめるという点でも、良いのかなー・・・・。

 

暫く練習量を積み重ね、皆さんの迷惑に成らないレベルには達したいものです。

三ヶ月は、練習強化月間として、練習に注力します。

 

 

12月17日 土曜日 15時28分

室内温度は、20.7℃ 44%

 外気温は、  8.9℃ 56%

曇の量が次第に増え、暗くなってきた。

これから明朝にかけて雨の予報、歩数が極端に少なくなりそうだが、明日に備えて養生日とします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日(水) ダイヤモンド富... | トップ | 12月15日(木) ダイヤモンド富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事