心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

12月14日(水) ダイヤモンド富士-北大谷古墳群 🔴

2022-12-17 05:09:20 | ダイヤモンド富士

12月14日のダイヤモンド富士の撮影場所、迷いましたが、環境が変わりつつ有る北大谷古墳群に連続で出向きます。

この日は一人での参加、

坂道を上りながら空を見上げる。

この雰囲気では、絶対に撮れそう!!

更に歩き、

坂が緩んだ場所に到着

そして撮影ポイントへ到着

今日は此処が好みのダイヤが撮れるはず!!

この日は会釈をしても応答のない方々と、夕日を眺めることに。

 

ダイヤモンド富士撮影に集中します。

予想通り雲一つない空

雪煙も、ありません、・・・・・・。

 

接地すると僅かの雪煙が見えてきた。

ダイヤモンド富士撮れはしましたが、・・・・。

 

ズームイン

頂上付近や稜線の一部では、かなり激しい風が吹き、雪煙が舞っているようです。

そして、狙ったキャッツアイ

フレアーが出ましたが、

予定通りの大きさで、撮れました。

ダイヤモンド富士終宴ですが、雲はほとんど無し

 

コンデジで一枚

 

現地の環境も記録

素人目には道路が作られている様に見えます。

景色は大幅に変わりそうですが、願わくばこの眺望を遮る建物は建たないで欲しい、・・・・・。

 

急に寒くなった山道を下り、

淺川を渡り、

帰宅した。

 

12月16日(金)は、11,168歩 歩きました。

一番頭の痛かったのは、

カメラ2台と交換レンズ3本のリュックと、一体型ストロボ2台、アンブレラとスタンド2台の、

合計3つの荷物を持って新宿駅へ到着すると、

「人身事故のため只今つつじヶ丘から先は運休中」のアナウンス!!

中央線に乗り換え豊田駅下車、

タクシーは??

いつもはタクシーが並んでいるタクシー乗り場には、人が並んでいた。

6時には、宅配便の再配達が有り、帰らねばならない!!

背中にリュック、左右の肩にストロボ発光部とスタンドとアンブレラを担ぎ、徒歩で・・・・。

疲れました、・・・・。

 

12月17日 土曜日 4時48分

室内温度は、19.2℃ 46%

 外気温は、3.8℃ 66%

曇りの予報だが、青空も見える17日の夜明け前


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月9日(金)東京新聞-シニア... | トップ | 12月15日(木) グラウンド・ゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事