心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

9月22日(火)いわき市の夜明け、朝食、 ETC無しで常磐道~中央道(二日後にETC装着!)

2020-09-28 04:39:12 | 車・ドライブなど

9月22日の朝も、何時もと同じ時間に目覚めた私

9階の部屋から東南方向を眺める

日野と同様、低空に雲が棚引く「いわき」の空

やや引いて

窓の左方向にカメラを向けると、

雲の上から日が出た!!

狭い隙間からカメラを突き出して、

日の出を撮りました。

市内にも日が射し始めた。

 

6時半から始まる朝食はバイキング方式

地上にも日が当たってきた。

暑くなる前に、4連休の最終日 混む前に、帰ろうねと頂いた朝食でした。

1時間ほど走ってトイレ休息

その後来たルートとは違うルートを指示され、指示通りに帰る。

 

新宿を過ぎてやや渋滞、

原因は追突事故でした。

前方の白い車か?!

Aピラーに隠れた車が白、

トラックの前の車は、後席のドアまで曲がっていた。

 

我々は無事故で498.8kmを走破、燃費は19.5km  10時半帰宅できました。

 

このあと、喪主の方から「写真を撮られていたようなのですが、頂けますか?」

との連絡があり、

カット選びと調整、写真とアルバムの発注、キャプション切り出しをして、

届いた写真を貼り込み、25日完成した。

即日発送!!

 

Yさんの大層な気配りに、少しでもお返しをしなければ!!

 

※ 9月28日追記 ETCカードが昨日届きました。

申し込んでおいたETCカードが、いわき市から帰った翌日届きました、・・・・・。

早速取り付けに、

新型コロナウイルスの自粛ムードの中、ETCカードは使わないだろうと高をくくっていた私、

一寸失敗でした。

 

そしてデミオは、高速道路での燃費があまり良くないことを知りました。

80km/hで走っていれば、22~23km/Lの表示でしたが、

途中から流れに乗って、100km/hか一寸速く走ると、どんどん燃費が下がりました。

帰宅した時には、19.5km/Lに下がっていました。

 

前のカムリハイブリッドは、2.5Lエンジンだったが、もっと走ってくれた記憶がある。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

27日は、8、222歩 歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日(月)いわき市での葬儀... | トップ | 9月28日(月)早朝散策-朝焼け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・ドライブなど」カテゴリの最新記事