心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

2月1日(月) ダイヤモンド富士-防人見返りの峠 ❌

2021-02-02 04:52:09 | ダイヤモンド富士

2月になってもダイヤモンド富士が撮りたくて、午前中は片付けに大忙し!!

午後3時半 一寸早いかなとも思いつつ、

多摩市 尾根幹線道路を見下ろす防人見返りの峠に向かった。

 

車を停めて、坂道を登りポイント到着

写真入りの案内板が目に入った。

文字が読みにくくなってはいるが、分かり易い看板だ。

 

撮影場所を決めて、富士山方向を見つめる。

富士山は何処だ??

雲にすっぽり覆われている辺りのはず?!?!

念の為、スマホでライブカメラをチェック

見事な笠雲が富士山山頂に被さっていた。

 

駄目だこりゃ!!

 

と諦めるが、

一応記録として残そう!!

太陽が沈む辺りの雲は、豚みたいにも見えた。

しかし、

今日の雲の形と場所は面白い!!

そして、ダイヤモンド雲(?)になった!?

富士山は頂上も、稜線も全く見えません!

そして、

小さく、高貴なダイヤモンド雲 完成!!

雲の形が素晴らしい!!

 

日が沈むと、笠雲の影が見えた。

面白い雲の形、夕日の絶妙の階調に見惚れる。

右上の雲も、子供龍を追いかける!!?雲

 

芋虫のような雲が現れては、消えて行く。

しかし、

太陽は一度も姿を現せず!!

光芒を魅せながら、ダイヤは沈んだ。

 

明日があるさ!

 

でも、2日午前中は100%の降雨確率、午後は晴れて欲しい!!

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

2月1日 月曜日は、5、885歩 歩きました。

 

新型コロナウイルスの感染者、東京都は393人(男性194名 女性199名)と1日19:00発表

日野市 新しい感染者は、+5名 累計629名になりました。

 

年齢別感染者数は、

10歳未満9名

10代 17名

20代 62名

30代  64名

40代 63名

50代 54名

60代 32名

70代 30名

80代  47名

90代  15名

100代  0名

比率はほぼ同様だが、70歳代が減った。

20歳未満の感染者が少ない。

 

5:55現在の室温は、17.9度 湿度 45%

外気温は 6.3℃ 湿度 43%

小雨が降っていて、道路は水たまりもあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日(日) ダイヤモンド富... | トップ | 2月2日(火) ダイヤモンド富士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事