心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

11月17日(火)ダイヤモンド富士-大栗川・堰場公園傍

2020-11-19 04:32:58 | ダイヤモンド富士

この頃のダイヤモンド富士撮影、連勝が続き一寸気分が高揚している私。

17日は、多摩モノレール線 大塚・帝京大学前駅近くの大栗川堤防道路に行きました。

 

富士山は全く見えず、大体の位置で三脚を拡げていると、KmoriさんとNozomuさんが到着

撮影場所が間違っていると知り、場所をやや移動

久しぶリの顔合わせに、話に熱中してしまい、多摩モノレール車両が通過!してしまった。

カメラの準備が間に合わず撮りそびれたわたし。

 

タイミングを外した一枚をアップ

早く着きすぎて会話をしていると、

ジミーさんも到着され、ダイヤチーム(?)勢揃い!!

 

そしてダイヤタイムも到来

ハイライト測光をしているせいか、太陽が黄色い!!

此処は、電柱と電線が目障りではあります。

 

架橋や橋、街路灯全部入れて、ダイヤモンド富士!!

山頂に沈むダイヤ

雪煙か、雲かが棚引いているなかダイヤが納まる。

グリーンフラッシュも不発

 

ダイヤが終わって モノレール車両が静かに通過。

夕景を一枚

 

情報交換をして、

それぞれの家へ別れました。

 

撮れる時にはいとも簡単に撮れるものです。

明日は?!?!?

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                  この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時も ご協力有り難うございます!!

 

18日は、25、083歩 歩きました。

朝の散策と例会コースづくりの下見、そしてダイヤ撮影、買い出しで疲労困憊でした。

今日は新しいカメラが到着予定、愉しみ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日(月)ダイヤモンド富... | トップ | 11月19日(木)暗くても早朝ウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (のぞむ)
2020-11-19 21:52:49
皆さんとお会いできて嬉しかったです。
こちらのレポにあるように
「ダイヤチーム(?)勢揃い!!」でしたね。

コロナ禍ですが、換気の良いダイヤポイントでまたお会いしましょう
返信する
紹介も有り難うございます! (fumi-G)
2020-11-20 09:42:23
コメント有難うございます。
この時期は、出かけるのにとても気を遣い、及び腰になります。しかし、ダイヤという獲物がチラつくと、思い切って出かけられます。
帰り道の月、とてもキレイに撮られていますね。
また近い内、何処かで!!
返信する

コメントを投稿

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事