心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

10月23日(日) MHC-後半・国際展示場駅~葛西駅(バスにて富士公園往復)~新浦安駅~東京駅~新宿駅~地元夕焼け

2022-10-28 06:30:44 | マンホールカード・ダムカード

10月23日 日曜日 東京都虹の下水道館を出て、国際展示場駅へ到着

13:25

 

新木場で幕張行き各駅停車に乗り換える。

京葉線はスピードも重視、かなり速い!

スカイツリーも時々見られる高架線

この後、新木場で乗り換え、葛西臨海公園駅へ到着

 

南口で乗り場を探していると、

まさしく出発するのが14:00発  葛西21 葛西駅行き車両だった。

しかし、

事前に探しておいたサービスセンター!

しかし大間違い!

 

なぎさポニーランドサービスセンターに来てしまった。

 

来た道を引き返した。

 

バスを降りた直前の建物が富士公園 サービスセンターだった!!

道路側に降りたため看板が見つけられなかったことと、事前調査がいい加減だった、・・・・。

 

空を見上げると、

うろこ雲と真っ青な空

再びバスに乗り、葛西臨海公園駅へ戻る。 15:00

噴水が吹き上がり、

噴水ダイヤを狙う

既にゲートブリッジ絡みのダイヤが撮られているこの頃、

いよいよダイヤモンド富士の時節到来です。

 

そして、新浦安駅へ 15:23

高架下に行けば貰える浦安市のMHC

15:24 到着

しかし、

新浦安駅前プラザマーレ 入ってすぐに座っていたおばさんの応え、

「あーそれね、もう配布は終わりました。午前中にも来た人が居たけどねー。HPにお知らせが出てますよ!」

 

前日もらったワッペンを見つめ、

しょんぼりと電車に乗り、ものすごく長い東京駅の乗り換えを歩き、

地元へ戻りました。 17:19

犬のような、恐竜のような雲と夕焼けが出迎えてくれました。

あーあ、新浦安は大先輩の焼香にも伺ったばかりなのに、・・・・。

 

買い物をして、帰り道 17:36

すっかり暗くなった道を我が家へ

この日の移動距離は相当でしたが、集められたカードはわずか4枚でした。

 

そのカードをファイルブックに仕舞い、ミニツアー完了です。

 

歩数稼ぎと知らない街を探索できるMHC蒐集、趣味になりそう、・・・・。

 

10月27日 木曜日は、7,841歩 歩きました。

 

10月28日 金曜日 午前6時14分

室内温度は、17.3℃ 53%

 外気温は、8.4℃ 77%


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日(日) MHC-前半・分倍... | トップ | 10月24日(月) 写真パネルに汚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンホールカード・ダムカード」カテゴリの最新記事