日野市の健康づくり推進員の先輩 AOさんから、立川の映画館が凄い!と教えて戴いた。
「特に、午前10時からの「午前十時の映画祭」は、名作揃い、行ってきた!」
とのコメント付き。
HPを見ると、
マーロンブランドのど迫力と、マーティーン・シーン 渾身の演技は懐かしい。
特に、6、000万円とも言われる音響にも興味津々。
(『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を上映する為に、Meyer Sound 1100-LFC 二台を導入とか!!)
5月15日 午前中が空いているかみさんを誘って、JR豊田駅へ向かう。
敢えてネット予約はせず、手ぶらで
立川駅到着、
確か、ジョナサンの先!
CINEMA2の看板が見えた!
チケット売り場は2階
券売機で買うのは初めて!!!
事前にネットで見たのと同じ席順で迷わず買えた。
記念のチケット
1階 a studioで上映との案内
1階へ下りる。
事前の情報では、
「席の階段が高さがあり、とても見易かった。」
と言う声と、
「前席の人が大きく、とても見にくかった!」
と言う声があった。
私は前方2列には人が居ない席を選んだ。
階段の差は少なめ、
椅子はやや大きく、広め。
スクリーンは湾曲だが、小さめ
上演案内が肉声で始まるのも、この頃の慣わし!?
DVDやブルーレイでは、何度も何度も見た地獄の黙示録、劇場公開バージョンの上映鑑賞は初めて!
色の再現性は素晴らしく、データ調整は中々かと!!
売りの音は、
スピーカーの実力以上の音量を稼ごうとボリュームを上げすぎ!?
割れてはないが、フロントとサラウンドの音質差が気になった。
頑張っていたのは売りのウーファー!
最近のデジタル音声では無いのか、50Hz以下の超低音が感じられず、
80~100Hz辺りの音圧で驚かせようという設え?
(メーカーのカタログスペックは、30~80Hzとある。)
時折、床の振動を感じたが、音圧と言うより、
低音専用スピーカーの振動では無いか?
値段相当か、話題としては上々!!と鑑賞終了。
お客さんは、40~50名位か?
外へ出ると、時々で合う散歩の知人に遭遇。
「いやー、中身がよく判らないし、ひどかったねー! じゃあね!!」
何時も何時も威勢の良い小父さんだ。
我々は、曙橋交差点近くの地下へ進入
山盛りの野菜から戴いて、
帰ります。
浅川橋北詰を渡る。
時計も見ると、カミさんの講師予定時間が迫る。
車で送り届け、帰宅。
自分の時間をと思ったが、義息から電話、知人から電話、急ぎのメール、・・・・。
あっという間に、「○○のいぬまの洗濯」終了!
近い内、我が家のブルーレイ「地獄の黙示録」を見よう。
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。
何時もご協力 有り難うございます!!
15日は、12、706歩 歩きました。