心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

パソコンが、届かない!!?

2018-05-12 05:12:40 | PC

今年初め頃からPCを使用中、「ピ-ッ」と言う音が鳴るようになった、

 

私の調べた範囲では、マザーボードの警告音らしい。


解決策として、

「5年半近く、ほぼ毎日使ってきたPCの入れ替え」

を検討。


新しい機種は、今と同じACERか?

ノートPCとの同じThink Padか、

会社で使っていたマウスでも良いかな?

この頃流行のゲーミングパソコンでも!?!?



迷いに迷って、ほぼ毎日のようにメールを貰うDELL hpを見た。

カミさんに買った商品とほぼ同じ!

「詳しくはこちら」をクリックした。


色々な機種が目に飛び込むが、

 

メモリー16GBと256GB SSD搭載に惹かれる。

更に、17%の割引が決め手で、

クリック!


ネットで申し込む


すぐさま 返信が到着!

コンビニ支払いを選択、

近所のコンビニから振り込んだのは、5月1日午後1時40分



その後、

毎日のように来ていたDELLからのメールが来なくなった?!??



「大きな会社だからキチンとしているはず!」

と思う時、

「振り込んだ先がデル直接じゃ無かった!?!?」

と、振り込め詐欺を気にしている私、・・・・・。


引っかかったのでは無いか?

1~2日で届くはずが、一週間過ぎても来ない!!

 更に、入金の返信も無い!!

 

大いに気になり、9日夜 メールを送る。


処が、「このアドレスは送信専用です。返信は出来ません!!」

 と返信が来た

返信が出来ないアドレスを書かないでくれ、

とおもいつつ

5月10日午後3時47分 改めて、送信

 

午後4時過ぎ、時間が空いたので直接電話を入れる。

20分ほどかけ続けたろうか?

オペレーターに繋がるが要領を得ない!

 

「デルのサーバーがダウンして、受け付けた情報が消えた」らしいと言うのが趣旨。

「上司と相談の上、折り返し電話を差し上げます!」

と言われ、携帯への連絡を依頼して待つ事 数時間。


連絡が来ないまま、PCを起動するとメールが来ていた。


4月20日に更新したHPで受注エラーが生じた為情報が消えた!?

と言う事は、12日間もこの状態を放置し続けたと言う事!

ふざけるなと言う気持ちが舞い上がるが、

情報を書き込み送信!する。



9時過ぎ、返信が来て、



数日中には届くらしい!


もし出来れば連休中に入れ替えたかったPC、

連休が明けても、影も形も見えない今日。


ダメになる会社は、

ダメになるべくして落ちていくようだ。

自分の力不足で。

 

「注意一生! 怪我一秒!!」

「人間一生 勉強だ!!」


メインフレーム時代には、何があっても通用しただろうIBMやユニックス、

この頃ではデルもそうだが、

「企業30年説」

は未だ生きているのでは??


デルもそろそろ?!?!

無事に届いて欲しい、私の最期のパソコン。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                                 このバナーをクリックして戴けると、10P加算されます。      

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   にほんブログ村   

 

何時もご協力 有り難うございます!!

  11日は、1、518歩 歩きました。

 

 

その後、デルから又メールが届いた!

社内がドタバタしているようだがお客にそれを伝えないで欲しい。

日本の対応では無さそうなデル、こんなパソコン買うんじゃ無かった、・・・・。

以下は届いたメール、コピペ

 

平素は弊社及び弊社製品サービスをご愛顧頂き、厚く御礼申し上げます。

デル個人営業部担当金 ??と申します。

このたびは、弊社製品をご注文いただき誠にありがとうございました。

ご入金いただいたご注文についてご報告申し上げます。

 

弊社システムの障害により一部ご注文いただいた内容が確認できない問題が生じておりまして、すでに

ご入金いただいたお客様のご注文に関して、現時点で受注作業が進められていない状況でございます。

システムの復旧を急がせておりますが、お客様をお待たせし、誠に申し訳ございません。

衷心よりお詫び申し上げます。

 

発生した障害の影響により、お客様にご注文頂いた製品およびその構成詳細、配送先などの情報が

弊社システム内に正常に反映されていない状態となっております。

 

大変恐れ入りますが、以下の3種類から本件に対する対応をご選択いただき、お手数ですがメール

またはお電話にて弊社までご連絡いただきたく存じます。

 

電話:0120-912-055 (ガイダンス2番→内線8199795)金 雪花

メール: ??????_jin@dell.com

 

重ねてこの度の件、深くお詫び申し上げます。

今後とも、弊社ならびに弊社製品をご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

デル株式会社

〒212-8589

神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館20F

デル・ホーム・システムズ事業部

ダイレクトセールス部  金 ??

TEL:0120-912-??? (ガイダンス2番→内線????????)

E-Mail:??????_jin@dell.com

営業時間:平日9:00-20:00/土・日・祝10:00-18:00

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする