亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

糖質制限

2017-11-25 00:00:16 | 南圻的生活
西貢にても糖質は制限しなければ成りません

糖尿病なので気をつける事は決まっている

1、規則正しく食事を摂る事   ウ・・ ウン(・_・;)

中|`ハ´).。oO(1日3回決まった時間で間食無しアルネ )

2、糖質摂取を制限する事  (ノ・ω・)ノ モアーイ

中|`ハ´).。oO( 何にどれだけ糖質が含まれてるか勉強アルナ )

3、糖質だけで無くカロリーも制限する事 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

中|`ハ´).。oO( 肝脂肪を減らすためには痩せないと駄目アルネ )

4、食事に気をつけるだけで無く運動もする事   ヽ(><;) ウウ

中|`ハ´).。oO( ダイエット! アルヨw )

様々な勉強をして行くと

(*ーー*)うーん
 糖質制限ってベジタリンになれば良い
というわけでもなさそうだ

中|`ハ´).。oO( 野菜、フルーツにも糖質、果糖が含まれてるアルナ )

まずは朝食を食べる事から始めなければならない (´・ω・`;A) アセアセ

中|`ハ´).。oO( あんたは長年 1日2食アルネ )

毎朝5時起きだが 朝食を摂ると成ると4:30位に起きないと
時間が足りないかも?  (´д⊂)‥ハゥ

朝食と言ってもガッツリ 食べるわけには行かないので
軽くスムージーとかサラダで良いだろう

中|`ハ´).。oO( 作るのが面倒アルナW )

と言う事で前日に翌朝分のサラダを作って冷蔵庫へ

(*-ω-)b グッ

ベーコン、海藻、キャベツ、ゆで玉子 等


エクストラ・バージンオリーブオイル+鰹だし+醤油+おろしニンニク
+ブラックペッパー でひたすら混ぜる


1回で約2Kgのサラダが出来る


中|`ハ´).。oO( 朝食2回分アルナ )

サラダ以外では 海老包子 を蒸して
ヘルシー朝ご飯とする事も


お昼は上司とご近所の定食屋


毎日通っていた おいおいレストランが 店舗改装中なので
このお店はメインディッシュ1品で 2.5万ドン (約130円)の
奥の奥レストラン

中|`ハ´).。oO( 勝手に名前つけてるアルネ )

後は 晩ご飯だが いつものように自炊なので
空心菜、オクラ、ブロッコリー、カリフラワー、
卵、豆腐、キャベツ、ハラス、鯖缶、コンニャク麺等を駆使して
低糖質、低カロリーな食事を作れば良い

例えば

ゴーヤとハラスと豆腐の炒め物


スーパーでカットしたゴーヤが売っているので時々作る定番

カリフラワーと豆腐の炒め物


ハラスと空心菜、豆腐の炒め物


冷凍ハラスを利用する

空心菜と卵をぶち込んだ フォー


インスタント・フォーをお野菜でアレンジ!

空心菜とオクラのスモークサーモン巻き


もう少し見た目に気をつければ客にも出せるクォリティー

中|`ハ´).。oO( 混ぜ物無しの本物のエクストラバージンに出会ったアルネ )

壁|-`).。oO( 次の日6本買ったよw )


さあ 食事はなんとかなる

後は・・・・・・・・運動だな

今年中に引っ越しをするのでその時 公園に近いとか
ゴルフ練習場に近いとか いろいろ考えましょう

中|`ハ´).。oO( 引っ越すまで運動しないアルカ?w )



大切なお知らせ:

ヤプログの容量がもうすぐ一杯になります
新たな引っ越し先(四代目)を探すか?
ヤプログにお金を払って容量を増やすか?

まあ中国の足かせが取れたので
中国からアクセスできなかったFC2に戻っても良いんですけどね・・・

m(_ _)m







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっち)
2017-11-28 11:44:34
fc2希望しまーす!見やすい
返信する
Unknown (店長^^v)
2017-11-30 14:47:33
<色:#0000ff>なっち</色>さん

そう<色:#ff00ff>1代目日記は</色>はFC2なのですよ

中|`ハ´).。oO( 今でも当時の日記が残ってるアルネ )

でもFC2にすると中国のお友達が見られなくなるはず・・・・

悩む・・・・・

でも<色:#ff0000><太>10GB無料</太></色>はしゅごい! ヤプログ!は3GBで毎月350円

悩む・・・・
返信する

コメントを投稿