亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

帰国、友人達との別れ

2017-11-18 00:00:06 | 南圻的生活
西貢に居なくても・・・そろそろ西貢に帰らなければならない

中|`ハ´).。oO( 長いシリーズだったアルネ )

壁|-`).。oO( 人生の一大イベントだったからね)

点滴をしているのでシャワーしか浴びられない


運動のため ガートル台を引きずりながら
病院内を散歩する (`ェ´)ピャー


中|`ハ´).。oO( さすがにそれでは外に出られないアルナw )

しかしご近所のコンビニくらいは平気で行くw


術後3日目 点滴からも解放された ヽ(´ー`)ノバンザーイ

体力も戻ってきて担当医からは

( 0w0)<もう明後日退院しても良いよ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 予定より2日早い退院だ

早速 あのお店にゆき いろいろ買い込むw


中|`ハ´).。oO( なんか違うアルヨ・・・・ )

糖質に注意しながら栄養補給しておく


退院の前日
                                                

うーん このお部屋ともあと一日か
PCを持ち込んでるのでTVのスイッチを入れた事は無かったなw

そして退院を迎えお家に帰る ( ゚Д゚)グラッチェ


うちのご近所の おっちゃんも喜んでくれた


自宅で自分で退院祝い (〃▽〃)キャッ


中|`ハ´).。oO( 個々のカロリーは低いけど 量がアルナw )

そして翌日数十年ぶりに友人Aに会う
スシローかガストか どっちが良い? と聞くと

(-@∀@)<ガストにして

と言われる _/ ̄|○ il||li

中|`ハ´).。oO( あんたは魚が食べたかったアルネw )

しかし彼は 私の副鼻腔炎なんて目じゃない病気で半年前に
手術を受けたばかり、 病気のランクも難病指定で私とはレベルが違う
彼が来る前にガストのメニューで食べられる物を勉強しておこう


彼がやってきて注文


彼は病気のせいで 生の物を食べてはいけないそうだ


彼と久々に4時間くらい語らう
お互いの今までの事、これからの事、家族の事・・・

彼は言う 自分が10年後に生きている確率は凄く低い と

しかし、もしかしたら医学のブレイクスルーで
治療法が確立されるかもしれない
それを信じて生きて行くと   o(TヘTo) くぅ

私も 高血糖を克服するべく 日々努力しようと心に刻む

翌日
 友人Bとの会食

友人AとBは知り合いなので一緒に食事をしたかったが
お互い仲が悪いので別々となった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

中|`ハ´).。oO( 日本はいろいろ難しいアルネ )

久々の大鳥居


友人Bと会い ご近所の居酒屋

馬刺し


串焼き


肝炙り


中|`ハ´).。oO( 昨日の友人が食べられない物ばかりアルナw )

ステーキも美味しかった (*-ω-)b グッ


この友人は私が以前勤めていた会社の社長だった人

今後の仕事の事などいろいろな話をした

では貴方はもう私の社長では無いので
今日は私が奢りますよ!(´∀`)9 ビシッ!

と言う事で 食べて飲んで1.2諭吉でした

翌日 既に機上の人


この航路はいろいろ面白い
いろんな島が見える


グーグルマップで調べれば島の名前がわかるだろう


数時間後にホーチミン上空


着陸態勢に入る


タンソンニャット国際空港


中|`ハ´).。oO( めっちゃ暑いアルナ )

久々の自宅に帰ると ちょうどメイドが掃除をしていたので
スーツケースを部屋まで運ばせる (*-ω-)b グッ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 そうだ 
今朝、名古屋駅に向かった時のタクシーの運転手に
このような物をもらった


中身は?


Σ(`0´*)ヌフォ なんだこれ?

後日ネットで調べてみると
世界にたった一台しか走っていない
タクシーの乗車記念証だった  いい(σ・∀・)σYO!!

今後何か良い事が起こりそうだ!

今回の手術、友人達との語らい、家族達との会話で
人生に対する考えが少し変わった
今までよりも よりわがままに生きて行く! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

中|`ハ´).。oO( 人間いつ死ぬか解らないアルヨネ )

今後もできる限りこの思い出日記を続けて行きたいが
ヤプログ!の容量が一杯になってきた (`ェ´)ピャー

どうした物か?

中|`ハ´).。oO( 4代目日記を探すアルカ? )



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッド)
2017-11-21 01:13:00
おつかれさまでしたー!
無事に日本から帰られたようで何よりです('◇')ゞ

着陸前の飛行機の写真がよかったです。
なんか東南アジアですね。北米にきて早3年ですが、こういう写真見るとやっぱ東南アジアに戻りたいなー、と思います。
返信する
Unknown (店長^^v)
2017-11-21 05:21:49
<色:#0000ff>タッド</色>さん

北米で稼げるならそれで良いのでは?
貴方が北米に居る間に一度は行きたいものですね
<色:#ff00ff>今年は日本に4回行きました</色>
今年中にあと2回行く予定です<色:#0000ff> (ノ・ω・)ノ モアーイ</色>
返信する
Unknown (タッド)
2017-11-21 09:54:36
えー、日本いきすぎー、うらやましーですよーw
返信する
Unknown (店長^^v)
2017-11-22 09:50:15
<色:#0000ff>タッド</色>さん
<色:#ff00ff>
エエ Σ( ̄Д ̄ノ)ノ </色>自腹だから行きたくないんですよ
でもね、クレジットカードが本人しか受け取れないから
郵便局で預かって頂いてる間に取りに行かなければ成りません。
<太><色:#0000ff>
o(TヘTo) くぅ</色></太>
返信する

コメントを投稿