亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

タイムセールを狙え

2013-06-27 20:00:32 | 中華な生活
中国でも毎日食事をしないと死んでしまいます (タブン


中|`ハ´).。oO( 食べたから死んじゃう事も有るアルネw )

引っ越し以来
業務、荷物のお片付け、秘密基地構築と、とにかく時間が無い
因って食事はご近所のスーパーマーケットに依存する

スラム街に出現したデパート+付随するマンション群
住民の皆さんは殆どデパートへは行かないw
販売価格が住民の生活レベルに合っていないからである  。+゚:。(つД`)*.゚。

私はほぼ毎日デパートのテナントのスーパーマーケットでお買い物
今や従業員の皆さんに声を掛けられるほど常連客と成った^^v

中|`ハ´).。oO( あんた本人よりあんたの財布が有名アルネww )

このスーパーはお弁当や焼きそば、炒飯を売っている

ご飯+おかず4品(自由選択)で8元 (130円) 高級弁当である
焼きそば、炒飯は5元~5.5元 (80円前後)

基本的にはお弁当は8元だが これが18:00を過ぎた辺りから
残り物のおかずをおばちゃんが適当にお弁当にして
6元で売っている いわゆるタイムセール
炒飯、焼きそばは3.2元(50円)になる

中|`ハ´).。oO( タイムセールなのに時間はおばちゃん次第アルナw )

壁|-`).。oO( まさに中国w )

以前は なかなか売れなかったお弁当や焼きそばや炒飯
因ってタイムセールにも多くの商品が並んでいた

しかし最近この噂がご近所のスラムに広がり
タイムセール目当てのお客さんが増え
毎日私と激しい争奪戦が繰り広げられる (`ェ´)ピャー

ではどんなお弁当なのだろうか?

タイムセールで8元が 6元に成っている ( ´∀`)bグッ!


ご飯大盛り+セリ炒め+キャベツ炒め+大根の揚げ物+謎肉団子
ご飯大盛りは チャウチャウのようなねーちゃんがサービスしてくれる^^v


ご飯大盛り+ごった煮+芋煮+麻婆豆腐+トマト煮


(*ーー*)うーん 煮物ばっかだなw

でもお野菜は大好きだから ( ゚Д゚)グラッチェ

鴨腿+芋煮+キクラゲ炒め+チンゲンサイ炒め


結構美味しい ( ゚Д゚)グラッチェ

お魚の揚げ物が付く時もある (*-ω-)b グッ


太刀魚も美味しい ( ゚Д゚)グラッチェ


毎回ご飯大盛りサービスだったが スーパーのお偉いさんから

( 偉`ハ´)<ご飯大盛りにすると売ってるおかずが余るアル
            今後は大盛り禁止アル!

と言う指示が出たそうで ご飯大盛りは
私の知ってる店員さん一人だけの時にこっそり行われるw

中|`ハ´).。oO( 中国の従業員らしいアルナ )

8元のお弁当が売り切れる時もある _/ ̄|○ il||li

そんな時は他の見切り処分を漁るw

鰻のおにぎり


通常価格1個3元だが 見切り処分で2個3元と成る

しかし・・・・これが本当の鰻とは思えない


食す ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

(へ ̄|||| )ウーム・・・どう考えてもこれは ドジョウだな

中|`ハ´).。oO( 日本ではその方が高級アルヨw )

非常食としてストックしておきましょうw


焼きそばは閉店ギリギリまで絶対に値下げしない いつも5元(76円)


中|`ハ´).。oO( 従業員が持ち帰る為にわざと値下げしないアルヨw )

なにも売っているものだけを食べるわけではない

3元に成った炒飯2個+メカブの漬け物(4元)


この辺りの漬け物は塩が効きすぎているので洗う


中|`ハ´).。oO( 高血圧になるアルヨ )

炒飯と共に炒める


器の分を引いても 約1Kgのメカブ炒飯ができ上がる ( ゚Д゚)グラッチェ


お弁当って どれ位の重量があるんだろう?

中|`ハ´).。oO( カロリーではなく重量という所があんたらしいアルネw )

計ってみる


約920g と言う事は私は毎日確実に2Kg以上の食物を取っている事になる

食事だけでは無い 

お飲み物は こちら

黒ビール500ml 4.9元(75円) ビール500ml 3元 (46円)


しかし最近 もっと安いビールがある事に気がついた
こちらのビール1本 600ml 2元 (30円)


9本パックで18元 (270円)  ( ゚Д゚)グラッチェ


毎日お弁当を食べて来たが
そろそろ台所も完成したので徐々に自炊を始めようと思う今日この頃

中|`ハ´).。oO( 肉屋に可愛い子を見つけたアルナw )

ほぼ毎日通うスーパー 最近はお客さんにセレブな若い奥様方も増え
ビジュアル的にもなかなか楽しいw

JK~40代のご近所の女性の脇毛率

93%! (〃∇〃)ポッ

人間、自然が一番ですね (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-06-28 03:36:08
今回は 食糧の巻 かぁぁ (*´∀`)   と楽しく読んできましたら

最後は 腋毛 かぃwwwwwwww


台湾のコといっしょに遊んだことがあるのですが
彼女たちも処理してなかったなぁ。。(懐
最初見た時は びっくり でしたYO     

え! いいの?????
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-06-28 08:09:54
<色:#0000ff>麻</色>さん

脇毛は剃ってはいけません 人間自然が一番です

自然の摂理に逆らって体毛を剃るならば
<色:#ff0000>脇毛と一緒にマ○ゲも剃りましょう!</色> <色:#0000ff>(お約束ですよw</色>

私は脇毛派です<色:#ff00ff> (〃∇〃)ポッ</色>
返信する
Unknown (タッド)
2013-06-28 12:52:59
毛は髪の毛以外、全部そるべきだと思います。
2元のビールは、絶対にむぎじゃないものと、中国に存在するという七色の水から作られてる気がします!w
返信する
Unknown ()
2013-06-28 16:38:46
たっどん・・・ 髪の毛以外全部 って・・・(ΦωΦ)コラコラ

眉毛・まつ毛はどーすんだよぉぉぉぉ  <
返信する
Unknown (タッド)
2013-06-28 18:30:04
あ、あれ。。。眉毛とまつ毛と髪の毛は残して、あと全部そるーーー!で、オッケイでしょうか・・・?
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-06-28 22:17:59
<色:#0000ff>たっどん</色>

結局食いつくのはソコカヨw
<色:#ff00ff>脇毛の魅力</色>が解らないなんて・・・まだまだじゃのぉ

七色の水の方が価値があるんだじょw

<色:#0000ff>麻さん</色> 乙

たっどんは首から下は全て剃ってるから良いんですw

中|`ハ´).。oO( けつ毛を抜くのが趣味アルネw )
返信する
Unknown (タッド)
2013-06-29 07:33:36
ぼ、ぼ、ぼくは剃ってませんから!!!
七色の水は、色んな工業廃水を混ぜ合わせて使われてるらしいですね。その水を使って新しい種類の豚を作ったりしてるとかいうのを見ましたw科学が進んでるんでしょうね、かの国はw
返信する
Unknown ()
2013-07-01 05:24:16
たっどん・・・ つるつるなのか・・・ (ボソッ
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-07-01 14:44:23
<色:#0000ff>たっどん</色>

この国は特殊な方面で世界最先端の科学技術を有しています

<色:#0000ff>麻</色>さん

たどんは女性の毛を剃るのも大好きですよ^^V
返信する

コメントを投稿