亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

改装日記 (事務所 その2)

2014-08-01 00:00:01 | 中華な生活
中国でも DIY と言う事で

既に3週間 業務の合間に毎日DIY  _/ ̄|○ il||li

中|`ハ´).。oO( 疲れがピークアルナw )

事務所の自分廻りの塗装を仕上げる

勢いで トイレの廻りも同じ色で仕上げる

画像は2回塗り終了時点


ドア枠にはマスキングテープを使用したので 仕上がりは綺麗( ゚Д゚)グラッチェ


ε= (´∞` ) ハァー 何となく仕上げた


しかしいろいろ考察しなければならない

それがこの方 飲水器


この方は 我々にお湯を提供してくれるのだが
その元は この様な大型のペットボトル入りのミネラルウォーター


1本18.9L入りで 18元 (306円) 

階段で5Fと言う環境をものともせずに
運送人が担いで運んでくる 
ミネラルウォーター+輸送費と考えれば 安い (人(エ)-)謝謝

しかし 毎月6~8本消費するとなると 話しは変わってくる

18元X6本として 108元 1ヶ月 2000円弱
毎月水に100元も掛かるのはどうなんだろう???

と言う事で以前よりいろいろ思考する事3ヶ月

新たな 機器を購入した
それがこの方 m9(`・(ェ)・´) ド----------ン!


中|`ハ´).。oO( なんか 変わってないアルヨ )

いーえ 全然違います

まずこの方は ミネラルウォーターのボトルもそのまま使えますが
別売で購入した 浄水器 を取り付けましたので
水道水を直接浄水して使用する事が出来ます (*-ω-)b グッ

これによりミネラルウォーターを買う必要はありません
しかし、それだけなら以前の機器でもタンクを変えるだけで良いのですが
わざわざ機器を買い換えた最大の理由は

以前の機器は 機器内に3L位のタンクがあり
その中の水を常にお湯にして保存し、いつでもお湯が
出せるように成っていました

と言う事は・・・・・・

常に電気が必要+タンク廻りは暖かいので
水に藻や水垢が発生してしまうという恐ろしい事に (´・ω・`;A) アセアセ

この飲水器は 内蔵保温タンクがありませんので
使用しない時は殆ど電気代金が掛かりません (*゚ー゚)ダッコ♪

石英ガラスの小さな管があり スイッチを押すと
その管の中に水が流れ、瞬時にお湯にするというもので
お湯が出るのに一瞬タイムラグがありますが
電気代も安く、藻が発生しないなど
従業員の健康に対するメリットは大きいです

中|`ハ´).。oO( いろいろ考えてるアルネ )

そしてこの飲水器 一体どれ位で元が取れるのか?

この飲水器は ネット通販で600元+浄水器タンクが40元ですw

単純計算でも 7ヶ月以上使えば
以前の飲水器+ミネラルウォーターのコストより低くなります ( ゚Д゚)グラッチェ

機械物はいつ壊れるかは解りませんが2~3年くらいは大丈夫でしょう (タブン

フィルターを6ヶ月毎に交換しても 充分お釣りが来ます
だって フィルターは1セット 20元 (340円) ですからw

長く使えば使うだけコスト削減が出来るはず (*-ω-)b グッ

そして事務所ですのでスペースの有効利用と言う事で
壁にを取り付ける

ネット通販で 棚が届くが・・・・・

箱を開ける前から 壊れているのが解る (`ェ´)ピャー


途中で折れてる・・・


宅配屋に確認させ 販売店に連絡
販売店は壊れた物を補償してくれる  いい(σ・∀・)σYO!!

新たな物が届くのを待っていられないので
壊れていない物から取り付ける

壁に穴を開け アンカーを差し込み


棚を吊る


U字棚や一文字棚などを配色を考慮して てけとうに 配置w


洗濯機廻りも冷蔵庫、電子レンジと共にほぼ完成 ( ´∀`)bグッ!


中|`ハ´).。oO( 排水パイプの位置が肝アルネw )

まだまだやらなければならない事は山ほど有る

外から丸見えなので しみちゅ基地 としては ダメo(><*)o o(*><)oダメ


カーテン 購入


いろいろ駆使して カーテンを取り付ける


蒸気暖房のパイプをカーテンレールに使うw


金屏風のように成った (´◇`)イイ!


一段落した・・・・・

さてこっちはどうしようか


既にお疲れがピークなので もう何も考えられない

il||li _| ̄|○ il||li

今後も少しずつ改装するだろうが 今は此処まで

中|`ハ´).。oO( 自分のベッドルームにたどり着かなかったアルネw )

区切りとして これをちゃんとしなければならない
お友達が自力で登って頂いてきてくれた

愛宕山の護符!

玄関に向けて 1枚


お台所に 1枚


( ´ー`)フゥー
... これで夏の破壊王を退治できればいいのだが・・・・

こやつにも 快適生活を約束せねばならない








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-08-01 05:35:28
はぅぅ おつかれさまです! 
生きてらっさいマス?w
カーテンや棚の色合いが へいさんぽいや(*Φ艸Φ)ww

ちょっとお休みできましたらば 気力回復の元! 寝室❤ ですね。
返信する
Unknown (店長^^v)
2014-08-01 06:34:25
<色:#0000ff>麻さん</色>

何とか生きてますが
毎日が下り最速ジェットコースター <色:#ff00ff>il||li _| ̄|○ il||li </色>

色合いは・・・・・・<色:#9900ff>幼稚園</色>ですねw
返信する

コメントを投稿