亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

糖球会 その3

2013-03-12 00:00:48 | 中華な生活
中国でもイベントが・・・

青島糖球会最終日です

やはり食べ物屋さんが多いですね

こちらではどこの露店でも台湾ソーセージはよく見かけますが

目新しい所で 本格ドイツソーセージを売っていました


味と食べ応えで 今後、流行るかも知れません 

人混みを歩いていると・・・・

( ̄●● ̄) ナンカクサイ……… この臭いは・・・

そう、何所の街でも必ず人の集まる所で売っている あれ

臭豆腐(チョウドウフ)


*臭豆腐とは
漬け汁に一晩浸けて表面についた汁が発酵し
アミノ酸の影響で強い臭いを放つ、元々は湖南省の料理だが
今や中華圏全体で売られている屋台おやつ料理

地域によって特色があるそうです

こちらでは
手前は 原味   黒いのは 特臭ヾ(><;)  奥は 卵黄


いずれも油で揚げてから豆板醤や辛い味噌を付けて食べます


中|`ハ´).。oO( 熱を加えると美味しくなるアルヨ )

壁|-`).。oO( 熱を加えないと食中毒を起こすからねw )

臭い物つながりで・・・・・・・・(^^;

フルーツの王様  ドリアン屋さん


初心者にはタイ産の改良品種がお勧め
マニア物は同様です 

綿菓子屋さんも お店を出しています 1個5元


安全な食用色素である事を祈るばかりです・・・~~||| (ー人ー ) 南無南無・・・・

なんだかちょいエロっぽい看板の 牡蠣餅屋さん


牡蠣 と エロ ・・・・関係有る様な無いようなw
アライラダ! ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) チョット オクサンキイタ?

( ・ω・)モニュ? こりは・・・日本には無い商売?

署名設計屋さん 1回2元(30円)


貴方のお名前でかっちょいいサインを考えてくれます( ゚Д゚)グラッチェ

中|`ハ´).。oO( 元手の要らない商売アルネ )

女性に人気なのが 耳当て専門店さん


短いトナカイ型が今年の冬のトレンドです

∩      ∩
| | つ  ⊂「 |
ヽ !,'っ_⊂_!
/  ・ ヽつ
▼,__  |
  <`Д´# >  (私がチョッパーアルネ)
. ( 鹿  )
   u―-u

壁|-`).。oO( 乳当て専門店はなかったな・・・ )

若い娘に負けじと おばさま方は派手な飾りを頭に載せますw


いい歳ぶっこいたおねーさま方も 童心に返るのがお祭りです(´・ω・`;A) アセアセ


中|`ハ´).。oO( 齢を重ねると派手になるアルネw )

人民の皆さんはとにかく食べながら歩きます


その串が長いので人混みの中では
大変危険です  ∑(゚□゚;ハウッ!

5~6m 間隔で置かれたゴミ箱では

中華な名物!  「串の華」 が咲いていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


                     今年~最後の・串の華を~♪

      \\ ♪  //     \\ ♪  //     \\ ♪  //    
  ♪    ∧ ∧     ∧ ∧   ∧ ∧     ∧ ∧    ∧ ∧     ∧∧ ♪
♪  ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)  
   (゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
  ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)  
♪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*) |  ∪♪ 
   |  ∪  | |  ∪|   | | ∪. |   | |  ∪|  | .|  ∪|   | | ∪ |  |   
♪ |  | U U .|  | U U  |  | U U. |  | U U .|  | U U  |   | U U ♪
   U U     U U     U U     U U     U U     U U

中|`ハ´).。oO( あんた中島美嘉 知ってるアルカ? )

壁|-`).。oO( 会った事は 無いw )

皆さん 底なしの胃袋で食べ尽くすので
空いたスペースは ゴミ露店と成ります (`ェ´)ピャー


昨年結婚して青島へやって来た
朝鮮族のキムさんも見物に来ていました (*゚ー゚)ダッコ♪


中|`ハ´).。oO( 妊娠してるアルネ )

ォオー!!(゚д゚屮)屮 ちょいと興味があります 陶磁器屋


中|`ハ´).。oO( また骨董馬鹿が出たアルネ )

壁|-`).。oO( 男の子はみんなこういうのが好きなんだよ )

最近の流行は 暗い色の置物にお湯を掛けると


鮮やかな 明るい色に変わるという


PIROTのフリクション・インクをパクッタ商品でしょうか?


これはもう必ず、お湯を注ぐと色の変わるインスタント麺
が来るでしょう .。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

中|`ハ´).。oO( 現在開発中アルネ )

必ずこう言う物が有るだろうと確信を持って探していると

やっぱり有りました
人民の皆さんはこう言う物で私の期待を裏切りません(*-ω-)b グッ

尖閣ハンマー


日本から釣魚島を守れ 少しの土地も渡さない

と書かれています ヽ (´ー`;)┌フッ

いくら?

( 売`ハ´)<10元アル 日本人相手に使うアルヨw

何故か売ってるにーちゃんがウケ狙いで
嬉しそうに言っていますムム。。。o( ̄^ ̄ ;)

スリングショットを買っておけば良かったと思いました・・・・

中|`ハ´).。oO( 物陰からスナイプするアルナw )

イランッ!( ̄  ̄ )ノ”⌒*ポイ

中華と言へば 漢方

いろいろなエキスを煮出して飲むのが古来よりの慣わし
露店でもいろいろな物を売っています

果物エキス煮出しスープ


キーワードは 露天 素手 PM2.5 Σ(゚Д゚;)アラマッ

そして漢方と言へば やはりこの方達 m9(`・(ェ)・´)

お蚕さん 芋虫類


これらは串のまま おねーさんが囓りながら歩いています(ー_ー;

海馬とは  タツノオトシゴ 


煮出してスープにしますが
囓っても良いです・・・・・

海龍 とは ヨウジウオの仲間


タツノオトシゴと同じような物ですね

だんだん中華な漢方の真髄へw

アマガサヘビ 


コブラと親戚で猛毒を持った蛇です
中国ではタイワンアマガサヘビが主流です

これを舐めながら歩いていたら 飴と思われるかも?

だんだん キモくなりますw

この方 ( ゜д゜)9m

見たまんま サソリですw


体長20cm超えてます  (ノ*´Д)ノビッ栗!!

団体さん待機中ですwwww


そして・・・・・・・・・・

蜘蛛ですw  どう見てもタランチュラ系ですw


.     ∧__∧_     タランタ♪
    ( ´・ω・)-‐‐、
    ( -、     ⌒`つ  ♪
      ̄   ̄ ̄ ̄

.            ノ) ♪
     ∧__∧_  / ノ   チュラチュラン♪
    ( ´・ω・)' .../
    ( -、   ~⌒`つ  ♪


そして私も 一瞬考え込んだ この方達

海犬


海猿なら日本に居たと思いますが 海犬とは???

形からトカゲかと思いましたが
犬と言うからには 哺乳類なんでしょう・・・(タブン
海で哺乳類でこの形で・・・・・漢方薬・・・・意外に小さい・・・



       |
   \  __  /
   _ () _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<  乾燥胎児オットセイ
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)


これを咥えてしゃぶりながら歩いてるおねーさんが居ると思うと
ある意味興奮しますw

.              ,一-、
             / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ■■-っ < んなこたぁーない!
        ミ _ ´∀`/    \__________
      ミ Ё| __/|Y/\.
        ∩Ё|__ | /  | ヘェヘェヘェー!


そろそろ日も暮れてきましたので 店仕舞いする所も出てきました
せっかくですから何か買って帰りたいです

中|`ハ´).。oO( あんたいつもお金使わないアルネw )

いろいろ物色し 今夜のつまみに・・・

羊の串焼きにしますか


4本10元と言う事なので 20元分 8本購入
肉の部分が25cm 串は50cmを超えています  いい(σ・∀・)σYO!!


晩ご飯の予算を超えているので この日は
この串焼きのみの食事でした・・・・

中|`ハ´).。oO( 100%肉だけの食事アルヨw )

壁|-`).。oO( 串は洗って再利用するよ )

中|`ハ´).。oO( 貧乏って悲しいアルネ )

串を買った帰り道 石屋の前で惹かれる物が・・・・

虎目石 のブレスレット

パワーストーンと言われているがこの石は若いのでパワーは感じませんw

何故か 購買意欲に火が付き激しい交渉の末 (σ*・д・)σゲッツ

秘密基地の避邪の神様に3日間捧げ
お線香を焚きまくり邪気、妖気を取り払い
財神様に毎朝お線香を焚いて
300年くらい預かってもらい、パワーを注入して頂こう ( ゚Д゚)グラッチェ


中|`ハ´).。oO( 頭に運が載ってるアルネw )

壁|-`).。oO( ラッキーの神様ですから )

虎目石20mm玉 11石 日本では4,000円前後でしょうか?

私の購入価格は 600円 でした
お祭りでなければもっと安く買えたかも?
糖球会の思い出の品と致します m(_ _)m


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和香。)
2013-03-13 01:44:17
いやいやいや。
へいろん。この石なら10,000円越えるよー

さすが中国!やすい!
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-03-13 11:33:22
<色:#0000ff>和香</色>さん おひさ^^v

<色:#ff00ff>エエ Σ( ̄Д ̄ノ)ノ</色> <太><色:#ff0000>10,000円</色></太>もするの!!!!!

じゃあ和香さんに大量に送りつけて 売りさばいてもらいましょうか?w
返信する
Unknown ()
2013-03-15 19:16:36
虎目はお高いですねー 日本だとw しかもいいサイズΣ(☉∀☉)ォォ


しかし、虫系はいかん><;
キレイなおねーさんは好きですが、アレをかじってたらもう
ちゅーはできません。。。 ∑(゚Д゚;ノ)ノコナイデッ
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-03-15 19:59:24
<色:#0000ff>麻</色>さん

虎目石ってそんなにするんだ
でも日本で売ってる物は<色:#0000ff>高品質</色>なのでは?

虫系は・・・・身体に効きそうですねw
オットセイって大人を粉末にするのかと思っていましたが
胎児がそのままってwwww さすが中国 

キレイなおねーさんなら・・・・・・・許す <色:#ff00ff>ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ </色>
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-03-15 20:01:28
そうそう たっどんが蜘蛛を囓ったら 私はオットセイを囓っても良いなw

サソリは既にビールのつまみに囓りましたからww
返信する

コメントを投稿