亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

糖球会 その2

2013-03-09 00:00:34 | 中華な生活
中国でもいろいろなイベントが・・・

青島糖球会

わずか数百メートル四方の範囲に 毎日数十万人が詰めかけるお祭り

人だらけ アウゥ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アウゥ


電動バイクを 歩道橋の横に停める


中国ではイベント時には歩道橋を封鎖する
日本の明石の歩道橋事故を教訓にしているのだろうか?

中|`ハ´).。oO( 学習してるアルネ )

壁|-`).。oO( 中国では歩道橋が落ちるからだよw )

さて、徒歩にて 青島糖球会 突撃!


糖球とは基本的に 山査子と言う
小さなリンゴのような酸っぱい果物を麦飴でコーティングしたもの
山査子は漢方薬の一種で消化吸収を助ける作用があり心筋衰弱などの
心臓病に使われることもある

サンザシは普段 このように行商のおねーさんが売っている


中|`ハ´).。oO( 処女限定アルナ )

最近では イチゴやカットフルーツ等をコーティングした物が
色もカラフルで人気がある
ゴマなどをまぶしたサンザシも新しい


日本の縁日のリンゴ飴の元祖ですね

しかし お値段はいずれも
1本10元というボッタクリお祭り価格である ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

中|`ハ´).。oO( 日本の縁日でも同じアルヨ )

明日行くお客さんの所にサンザシをお土産にしようかと思ったが
20本買わなければならないので 辞めた

中|`ハ´).。oO( 貧乏って悲しいアルネ・・・ )

さてメインの糖球を見たので
後は人混みをかき分けながら出店を冷やかす
出店と言へば食べ物のお店が多い

まずは一般的な 串イカ焼き 3串 10元


串手羽先 1串 10元


辛蟹  1皿 10元


中|`ハ´).。oO( 渡り蟹の素揚げに唐辛子をまぶしまくりアルナw )

壁|-`).。oO( ソフトシェルクラブなら良かったのに・・・ )

何でも 10元単位で売られている ムム。。。o( ̄^ ̄ ;)

中|`ハ´).。oO( お店にとっておつりが楽アルヨ )

壁|-`).。oO( ワン・コイン商法だね )

(*'(OO)'*)ブヒ? お兄さん?w


コスプレイヤーかと思ったら いろいろな物を強引に売りつけている
ただの押し売り2人組でしたw

キャキャッ! 金出さないとまとわりつくアルヨ とか

ブーブー おいらの猪八戒を食らうアル とかw

ウキャー おまえの秘口を突くアル とか

. ∧_∧
. ( ・ω・) ゴムゴムの…
. (っ  っ
. /  つ)
. ( / ̄∪




. ∧_∧             バコッ
. ( ・ω・) 如意棒!        ∧_∧
. (っ  っ              三;;)Д´>・∵;;アイヤ!
. /  二二二二二二二二二二つ 三 つ つ
. ( / ̄∪               三  /
.                    ∪ ∪


悪行の限りを尽くし 金を巻き上げますw

中|`ハ´).。oO( なんかいろいろ混ざってるアル・・・ )

巻き上げた金を握りしめてる デブw
お金を巻き上げた瞬間に「決めポーズ」のサルw


世の中では魚介の醤油豚骨辛味噌スープが大ブームですが
中国では古来より 牛を一頭丸々鍋に放り込んで煮るのが伝統です
煮込むほどにだんだん牛の形は崩れ肉は溶けて 全てがスープに成ります
最後は大腿骨と頭蓋骨、背骨くらいしか残りません

秘制九阴真经牛骨汤
コラーゲンはゼラチン化し、更に分解
各種ミネラル、骨髄からの旨味成分などなど
栄養たっぷりですが、大量に水をつぎ足すので
くどくないスープができ上がります ( ゚Д゚)グラッチェ


中|`ハ´).。oO( これが水増しアルネw )

梁家超絶秘传南美水晶虾仁烤丸子も人気の焼き物です
たこ焼きのように見えるボールは
表面をカリッと仕上げ、中はプリプリの水晶海老にて
鼻腔に海老の香り、お口の中に甘さが広がります (*-ω-)b グッ


中|`ハ´).。oO( 手前はバナナ・フリッター アルナ )

いろいろな出店は主催者に出店料を払い営業しているのですが
中には無許可で勝手にお店を出している
ゲリラ露天商も居ますw

ゴマ唐辛子売りのおじさん


手作りの弹弓(スリングショット)売りのおじさん


8mm鉄球も一緒に売っています
どう考えても殺傷能力があります (´・ω・`;A) アセアセ

ちまちまと麦飴をこねて売っているおばさん


のどかですw

くじ屋さん  10元で15回挑戦できます


当たりが出ないように微妙な工夫がされていますw

食べ物以外のお店では

似顔絵屋さんもちらほら居ます


こちらも定番 飴細工屋さん


一筆書きの要領で動物などを造形します


小皇帝(おぼっちゃま)も興味津々で眺めています


完成 (顔が不細工な龍)


飴細工と言えばこう言う物も


中|`ハ´).。oO( 著作権無視しまくってるアルネw )

手でこねて作るので とても食べる気にはなりません (-”-;)うーん


中|`ハ´).。oO( PM2.5も一緒に捏ねてるアルネw )

飾るにしても こんなの買ってどうするんでしょうか?w


中|`ハ´).。oO( 埃かぶって捨てられるだけアルネ )

飴をガラスに見立てて息を吹き込み
ガラス工芸のように立体造形します


中|`ハ´).。oO( 撮影禁止って書いてあるアルヨW )

(・з・)キニシナイ!



いろいろ考えるものですね


伝統工芸 笹細工&針金細工


最近は本物の笹が高騰してるので
プラスティック製の偽物で作っていました ヽ (´ー`;)┌フッ

中|`ハ´).。oO( 着色できるし変色しないアルヨ )

さて 画像が一杯になったので今回はここまでw

糖球会、まだまだ続きますw m9(`・(ェ)・´) ド----------ン!

中|`ハ´).。oO( これで5回更新狙ってるアルネw )


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-09 05:45:36
PM2.5もいっしょに・・・・・・・・・・・(゚Д゚;ノ)ノ コワい表現キタッ

お祭りは、ぼった・・・じゃない、お祭り価格になるのは、万国共通なんですねw
なんで屋台の食べ物って 魅力的に映るのでしょう。。

華やかで楽しそうヾ(´I `*)ノ゛ルンタッタ♪ <祭りスキ
返信する
Unknown (店長^^v)
2013-03-09 07:58:36
<色:#0000ff>麻</色>さん

PM2.5は食べても影響はない・・・・・と言われていますが
実際はそ<色:#ff00ff>んなの調べたデータがない</色>だけですw

やはり<色:#ff0000>ヾ(´I `*)ノ゛ルンタッタ♪</色>気分になり財布の紐が緩むのでしょう
同時にパンツの紐も緩くなり、いつでもどこでも脱糞してるのでしょう・・・・・

次回は 貴方が脱糞する画像付き <色:#0000ff>m9(`・(ェ)・´) ド----------ン! </色>

中|`ハ´).。oO( フンドシ締めてから見るアルヨw )
返信する

コメントを投稿