亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

人生はジェットコースター

2016-10-28 00:00:30 | 日本的生活
日本でも生きていれば
いろいろなことが起きます・・・

お仕事を始めるが
取りあえずは、いわゆる研修である

関西の会社に出社
毎日様々な部署から講師が来て担当部署の講義を行う
この会社がどんなことをしているか
ザクッと覚えればいい という割には
皆さん事細かにいろいろ説明してくださる (´・ω・`;A) アセアセ

関西に私の家は無い
因って毎日アパホテルから会社に通っている

中|`ハ´).。oO( 経費でアパ アルネ )

数日後

しみちゅの製造工場のある兵庫県の山奥に移動し
工場で研修を受ける
住まいは工場の寮であるが
この寮は会社がアパートを一棟借りしているので
全ての部屋がこの会社の寮生だ
広さは35平米くらい この辺りの相場で家賃は5万円だが
会社が補助をしているので寮費は毎月4千円だそうだ
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ 安!

週末を過ごすも 誰にも会う事は無く
西宮や姫路は結構遠い ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

3日後、工場での研修も終わり
また本社にて研修が少々、赴任準備として健康診断等が有る

その中に ベトナム領事館にて取りあえず3ヶ月ビザの取得
と言うMissionがある

午前に南海電車にてベトナム領事館の近くの駅へ向かう


ベトナム領事館でビザの申請をして料金を支払う時
事件は起きた と言うか 発覚した

財布が無い Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ マジ

何処をどう探しても 財布は無い _/ ̄|○ il||li

とにかくビザは受け取らねばならない
近くに居た見知らぬおじさん
ビザの代金+帰りの電車賃を借りる (〃▽〃)キャッ

返金は銀行口座を聞いておいたので後日振り込む事とする

借りたお金は返せば良いが
なくなったカード類が大問題

1、現金が仮払いなどで10万円前後入っている
2、クレジットカード2枚
3、個人番号カード
4、郵貯、UFJ、等の銀行のカード
5、8t自動車免許証
6、その他各種ポイントカード

il||li _| ̄|○ il||li

なぜこんなことに o(TヘTo) くぅ

確かに南海電鉄の難波で切符を買った時は持っていた
何処で無くしたのだろうか?
まさか・・・スリとか???

とにかく南海電鉄 難波の駅長室へ行く

すみません こんな財布無かったですか?

( 0w0)<今日は財布の届けは無いですね・・・

ですか・・・・(つД`)

とにかく会社に帰り報告する

(総@∀@)<・・・・どうするのですか?

とにかく、私の口座にお金を振り込まれても
下ろせませんから止めて下さい

(総@∀@)<会社として何かお手伝いできる事はありますか?

取りあえず・・・・お金下さい

仮払いで3万円頂く

午後は研修の一環で客先へ現場見学に行かねばならない
営業の方と客先へ向かう車の中にて携帯電話で
三井住友銀行に電話してカードを止める
ゆうちょ銀行に電話して止める
糖蜜に電話して止める

中|`ハ´).。oO( UFJのことアルネ )

幸いセゾンカードはまだ受け取っていない
中華なクレジットカードは・・・国際電話をしないといけないので
この会社から支給された電話では出来ない ヽ(><;) ウウ

クレカはともかく個人番号カードや免許証の再発行には
警察で紛失届などが必要なはずだ

営業から本社へ帰ってきた時に
営業部の偉いさんに 警察署へ行きたいと願い出て
お近くの警察署へ行く (´д⊂)‥ハゥ

紛失届を出すと

§ 0_0§<お財布有りましたよ

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

§ 0_0§<現在XX署で預かってますので
そちらへ行って下さい

それは・・・・何処ですか?

§ 0_0§<・・・・私にも解りません

壁|ε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ=3 ズルムケ--!!

もう時刻は16:30 警察署の紛失係はどこも17:00までだそうだ 
とにかく調べて明日行ってみます (人(エ)-)謝謝


明日は朝一で会社の産業医の病院で健康診断
その後公証役場、そして法務局へ行かねばならない
午後はまた研修が入っている

明日は金曜日、研修終了後私は実家に帰って
翌週月曜は東京支社へ出勤しなければならない
土日は紛失係はお休みだ・・・・
来週の週末はもうベトナムに赴任である・・・
と言う事は・・・・・・・
大阪の警察署へ行けるお時間は明日の午前中しか無い
 (〇o〇;)

警察署の場所をネットで調べると  (* ̄◇ ̄*)ゲッ!!
片道40分くらい掛かるでは無いか

しかもどうしてそんな所に私の財布が???

とにかく業務をこなしながらやるしか無い

健康診断の予約は10:30
その後 公証役場と法務局
朝は会社へ出勤する必要は無い

Mission 時間内に財布を取り戻せ!

朝5:00起床
健康診断の為 朝食をとっては成らない
本日は研修終了後に実家に帰るので
チェックアウトをしなければならない (´・ω・`;A) アセアセ

8:00 アパホテルをチェックアウトするが
スーツケースを夕方まで預かってもらう

既に料金は先払いなので無事チェックアウト ( ´Д`)=3ハァ

そのまま 健康診断の行われる梅田まで
道に迷いながらも 9:00 到着

中|`ハ´).。oO( 行く所は全て初めての所ばかりアルネ )

あまりの早さに病院も困惑w
とにかく早く済ませて頂きたいんです (つд;)ウエーン
私の訴えに 看護師さん達の心が動いた
9:30予約の組に紛れ込ませて頂く 

(人(エ)-)謝謝

胃カメラ 心電図 血液検査等々 健康診断終了
猛ダッシュで公証役場へ向かう
予約はしていない、本日の当番の公証人に書類を作成してもらう
これはベトナム政府が就業ビザを発行するにあたり
私の業務経験などを証明する為の書類

J(`ー´)し<英語の印鑑を オマケしておきましたよ

ウ・・ ウン(・_・;) 
そんなの初めから料金に入ってるんじゃ無いの?

とにかく (人(エ)-)謝謝

法務局へ向かう
法務局は空いていたのでサクサク済んだ

お時間は11:30
会社へ連絡する 今から警察署へ行きますね

JRに乗り 約20分 そこから歩いて20分

中|`ハ´).。oO( タクシーに乗るお金が無いアルカ? )

壁|-`).。oO( いぁ もったいないからw )


警察署に着き、昨日の紛失係から頂いた書類を出す
暫く待つと 名前を呼ばれ 私の財布を渡される
中身を確認すると全て揃っていた

 (ノ△T。)良かった くすんっ

どうして無くしたと思われる場所とは全然違うここに有るのですか?

(警 *゚ー゚)<拾ってくれたのが駅員さんで
こちらの方に来る用事があったのでここに届けたそうです

そうですか・・・現金などがあるのでお礼をしなければならないですよね?

( 警*゚ー゚)<駅員さんですから 要らないですよ

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉぉ

ラッキーw (*-ω-)b グッ

Mission Complete!

会社に帰り午後の研修をこなす
本社での全ての研修を終え
アパホテルでスーツケースを受け取り
新幹線で実家に帰る  (;-_-) =3 フゥ

実家に帰るとセゾンカードが届いていた
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

とっても疲れた10日間だった
三井住友のクレジットカードの再発行をしてもらわなければならないが
何が必要かコールセンターに聞いてみた

登録した印鑑と身分証明を持って三井住友銀行で手続きが必要で
カードはその後10日ぐらいで届くとの事

今日は土曜日 銀行はお休み (・_・。)グスン
月曜は朝から東京・・・・
週末はベトナムに赴任なのでカードを受け取る事は出来ないだろう

とにかく三井住友銀行へ行って手続きだけでもしておかねばならない
東京でどこかの三井住友銀行へ行く機会を作らなければならない

まだまだ 試練は続く・・・・・

中|`ハ´).。oO( 自己発生型の試練ばかりアルネw )








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッド)
2016-10-28 11:22:44
おおお、ベトナムですか!
財布見つかるとか、さすが日本w

では次はベトナムでお会いするのを楽しみにしてます(゚Д゚)ノ
ちなみに12月くらいにちょこっと日本帰りそうですが、いないですよね。
返信する
Unknown (店長^^v)
2016-10-30 06:34:46
<色:#0000ff>タッド</色>さん

もし私の悪行がベトナム政府にバレて
<色:#ff00ff>就業ビザが取得出来ない</色>場合
私は12月の12日までに日本に帰国致します

ただ、そんな事にならないように
あの手この手で何とかしちゃう予定ですけどね<色:#0000ff>^^v</色>
返信する

コメントを投稿