亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

軽く行きますか!

2016-09-09 00:00:03 | 日本的生活
日本に居ても東京は遠いです

歌舞伎町杯盤狼藉から約一週間
またしても東京へ行かねばならない ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

東京と言へば 新幹線 としか思わなかったが
よく考えたら 高速バスでも良いな ( ̄ー ̄)bグッ!

ネットで高速バスを調べる・・・・・・

(*ーー*)うーん 直近過ぎて満席だな
やはり前もって予約しないと駄目なんだな・・・

お友達からは 

ξ `_っ´)<新幹線の座席を教えてください

(;・∀・)ハッ?  どうして?

ξ `_っ´)<プラットホームまで迎えに行くからです

工エエェェ(´д`)ェェエエ工  マジ?

中|`ハ´).。oO( 子供アルナw )

と言う事で ネットでいろいろ調べると

ぷらっとこだま」 と言うJRが行っている
格安?チケットがあるそうだ

名古屋ー東京が8100円か 2000円くらいお得なのかな?
ドリンク一杯サービス券付き ( ̄ー ̄)bグッ!
グリーン車は+1.000円 か

よし、これをネットで申し込もう

□_ヾ(・_・ ) カタカタ・・・・・

(。´・ω・)ん? 明日予約したいのに
選択肢が出てこないな・・・・・

いろいろ調べる
インターネット申し込みの場合
出発の5日前までに申し込み

Σ(・∀・|||)ゲッ! なんじゃこれ

ぷらっと行くのに5日前から計画しろと・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ぷらっと その日に思い立って行くんじゃ無いのかよ!!

中|`ハ´).。oO( 日本は何かと計画が必要アルヨ )

ε= (´∞` ) ハァー 仕方ない

名古屋駅へ行き 明日の新幹線のチケットを買う


諭吉が飛んで行く   (つд;)ウエーン

友人にメールで座席を連絡しておく

中|`ハ´).。oO( 実はぷらっとこだまは窓口でなら前日に買えるアルヨw )

壁|-`).。oO(  知らなんだ・・・ )

翌朝

では 行って参ります

母上がお弁当をくれた ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

名古屋駅にて 新幹線


先週も乗っているので 特に感動は無い (`ェ´)ピャー


母上に頂いたお弁当を食す

スーパーマーケット成金石井
トルティーヤ (スモークチーズ)である ( ̄ー ̄)bグッ!


13:30 東京駅 着


中|`ハ´).。oO( キューピー連れてるアルナw )

友人は 本当にプラットホームに居たw
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

(/^ロ^)/\(^ロ^\) お久しぶりぶり♪

何年ぶりかな? 青島に一度来てもらってるから・・・
5年近いな?

彼との出会いは常夏の国で20年前に遡る
とんでもなくいろいろあったが 面白かったw

\(・_\)そのはなしは(/_・)/こっちに置いといて

我々の合い言葉は 決まっている

じゃあーーー 軽く行きますか!


軽く行きますか?  
と 相手にお伺いを立てる ニュアンスでは無く

必ず 軽く行かねばならない と言う 感覚ですw
ワァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

取りあえず 東京駅の飲食店へ 


北海道が売りの飲食店だが
居酒屋と言うよりは食事に重点がおいてある

人生で初めて ホッピー なる物と遭遇


ξ `_っ´)<ビール味の清涼飲料水ですね

( ´・∀・`)ホゥ そげなもんを どぎゃんするとですか?

焼酎割りにするらしい

このホッピー 東京圏の飲み物
それ以外の地域ではお目に掛かる事は無い

では そのまま飲めばムスリムもビール味が楽しめるのか?

いぇ このホッピー自体に 0.8% アルコールが入っているので
ハラル認証は取れない il||li _| ̄|○ il||li

あまりつまみの種類が多くないので 
別の所へ 軽く行く事に・・・

ここは秋葉原

有名店へ 突撃!


魚介盛り合わせ


ルイベに烏賊刺し 等々


ビールや酎ハイなど 6杯くらい^^v

( ´ー`)フゥー...食べた

食後の運動に街を散策

秋葉原で有名な おでんの缶詰の自販機


中|`ハ´).。oO( もうかなりの歴史アルネ )

壁|-`).。oO( おでん缶の発祥は名古屋だけどね )

最近はご当地アイドル 裏アイドル 地下アイドル
闇アイドル など様々なアイドルグループが活動している Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


その誰もが目指す頂点 がここに!


行かないけどw

日も暮れたので 軽く行く

串焼き屋


こちらでまた 新たな遭遇!

ハイサワー


 元祖チューハイ と言う事ですね
1980年登場 なので 缶チューハイの先輩です

まあ お手軽にチューハイが味わえると言う事ですが
かなり糖分が入ってますので・・・  (・_・。)グスン

ξ `_っ´)<じゃあ 軽く次へ行きますか?

この後似たようなお店に行ったのだが
画像無し ( ´∀`)ギャ――ハハ八 ノ \ / \

中|`ハ´).。oO( 金子屋アルナ )

時間も時間なのでおねーさんの居るお店へ

いわゆる ショットバー


お勧めは 金霧島 茜霧島


金霧島は冬虫夏草入り
茜霧島はオレンジ芋 玉茜使用
この霧島シリーズは他にも赤、黒、白 と有りますが

詳しい事は 割愛 (`ェ´)ピャー

かなり飲んだ (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

私の友人で私と同じくらい飲み食いできる人は
彼しか居ない m9(`・(ェ)・´) ド----ン!

中|`ハ´).。oO( 焼き肉食べ放題20人前アルネ )

壁|-`).。oO( 牛タンが20人前でその後いろいろな部位を20人前だよ )

さて 夜も更けてきましたから  
軽く次へ行きますか!

見かけた お店で 塩ラーメン


中|`ハ´).。oO( ラーメンで締めたアルネ )

ヽ(#ー'`ー)ノ うーん やはりあそこは行っておきたい

と言う事で 日髙屋 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


さすがに軽く かた焼きそば等をつまむ


中|`ハ´).。oO( 食べっぱなし飲みっぱなしアルナw )

もう さすがの私もお腹いっぱいです

.    ∧∧
 ε=(゚ω゚= ) ゲフ
  (⌒ ⊂ )
 と_と_ノ

タクシーで
彼の泊まっているホテルへゆき
雪崩れ込むように 床で寝る
 アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

翌朝 東京駅まで送って頂く

(*ーー*)うーん どうやって帰ろうか?

もしかしたら 高速バスがあるかも?

調べると 名古屋行きのJR高速バスがある いい(σ・∀・)σYO!!

チケットを購入 5250円  (*-ω-)b グッ

中|`ハ´).。oO( さすが新幹線よりお得アルネ )

出発まで時間があるので コーシータイム

このコーシー トアルコトラジャ豆


トラジャ族と日本のキーコーヒーが復活させた
今で言うフェアトレード品
ふむ なかなかのお味 (*-ω-)b グッ

しかし インドネシアで味わった
コピ・ルアク は本当に美味しかった^^v

お時間が来たので バス停に向かう


皆さん乗車する時に 運転手にスマホを見せている

(。´・ω・)ん? 多分ネットでチケットを買った人は
スマホの電子チケットを見せるんだろうな・・・

しかし私は 窓口で購入したので
印刷されたチケットしか無い・・・・

中|`ハ´).。oO( それが当たり前のチケットアルヨ )

(-"-;)うーん・・・・・

これでどうじゃ!

印刷されたチケットを スマホで撮影


この画像を 運転手に見せる

( ´∀`)ギャ――ハハ八 ノ \ / \

中|`ハ´).。oO( セルフ電子チケット化 アルナ・・・ )

出発の時間がやってきた
私は既にバスに乗り椅子に座っているが
窓はスモークなので外から中は見えない
しかし、バスが出発するまで彼はバス停近くに佇み
バスが動き出した瞬間 バスに向かって一礼した ( ̄^ ̄)ゞ  

Σ(`0´*)ヌフォ 素晴らしい人である

人を見送るとはこういう事だと 改めて思い知らされる


バスは走る 名古屋までは途中で2回休憩があるそうだ


清水PA


中|`ハ´).。oO( キューピーが居るアルネw )

あいにく富士山は雲で見る事が出来ませんでした(つд;)ウエーン

遠州森町PA

なんとトイレの空きが表示されます ( ゚Д゚)グラッチェ


中|`ハ´).。oO( 日本のおもてなし アルナ )

日本の長距離バスって 中国のように
人だけでは無く荷物を運搬して稼がないんだろうか?


お腹が空いたので お昼を買う


今から ダイエットしなければならないので
塩焼きそばサンド・ウィッチだけにしておいた  o(TヘTo) くぅ

中|`ハ´).。oO( 量が普段の半分アルネ )

家族へのお土産はこちら


特に父には 父の日と言う事もあり
現金も付けておいた



ε= (´∞` ) ハァー  明日から本格ダイエット
をしなければならない


さてさてどうなるかな?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッド)
2016-09-09 23:32:42
ダイエットのダの文字も見つからないご飯じゃないですか!w
糖質制限するなら、最後のサンドイッチと焼きそばも、すでに糖質取りすぎですw
返信する
Unknown (店長^^v)
2016-09-09 23:51:59
<色:#0000ff>タッド</色>さん

<太><色:#ff0000>明日から本格ダイエット</色></太> って書いてあるでしょ!!

今日は良いのw

この後本当に毎日頑張ったんだから <色:#0000ff>(つд;)ウエーン</色>
返信する

コメントを投稿