亚洲に一人

呆ける前に人生を記録しておくw

最近のお買い物

2012-05-18 10:20:22 | 中華な生活
中国に居てもいろいろお買い物は致します

最近はお仕事で使う 道具 を買いそろえています

中|`ハ´).。oO( まだ必要アルカ )

工作道具の王道 グラインダー


中華な安物で1500円
磨いたり、切ったり、削ったり いろいろ使えます(*-ω-)b グッ

コードレス・インパクト・ドリル


やはり屋外で使う時はコードレスが良いですね 
中|`ハ´).。oO( 少々非力アルネ )

リチウムイオンバッテリーなので
最初の数回はフル充電してフルエンプティーが基本
フル充電してバッテリーが空になるまでドリルを廻す ・・・・(^^;
それを数回繰り返し 最良のバッテリー状態にする

中|`ハ´).。oO( バッテリー2個で 5日掛かったアルナw )

そして、工作室でじっくりと加工する時は

卓上ダイヤモンド・カッター


宝石も真っ二つに出来ます ( ´∀`)bグッ!


輸出用ですので なかなかの代物です

中華な野鳥協会 推薦のカウンター


機械式 一個 5元 (60円)
これでジャングルでワニの数を数えるのが楽になります^^v

中|`ハ´).。oO( あんた思い立ったら即買いアルナ )

仕事の物にはお金を惜しみませんが
個人の物は安物買いです ・゚・(つД`)・゚

パンツはなかなか磨り減らないが
靴下は結構消耗する
今までは日本へ行くたびに3足1,000円の物を買ってきていた

.       |
   \  __  /
   _ () _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<3足1,000円って中華製なんだからこっちで買えば?
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)


中華なネットで調べるも、安いがなかなか気に入ったデザインは無い
やっと選んだのは

無印良品 向け 靴下


ちゃんと無印良品タグも付いています ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


中|`ハ´).。oO( コスト削減で工場にタグを付けさせるアルネ )

日本では3足980円か・・・・・

私は色違いで5足買って 宅急便込みで

35元 (455円)  (`ェ´)ピャー

良いお買い物である( ゚Д゚)グラッチェ

最近、デジカメのバッテリーが へたってきた _/ ̄|○ il||li

もう4年間使っているし、画像は数万枚撮っている
さすが日本のバッテリーは長持ちする (*^-^)b

しかし ここ数ヶ月フルチャージしてもフラッシュを使うと10枚程度で
撮影不可能になる・・・

(*ーー*)うーん 日本から来る人にバッテリー買ってきてもらうかな?

価格を調べる Amazonで3500円 il||li _| ̄|○ il||li

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 中華な偽物を探そう

中華なネットショッピングで偽物検索 2種類ヒット

a、22元 (286円)
b、30元 (390円)

気休めだが 高い方を買っておこう ウ・・ ウン(・_・;)

送料合わせて 520円で (σ*・д・)σゲッツ


リチウムイオンなので 最初の数回はフル充電してフルエンプティーが基本だ
フル充電の後 フラッシュを使って撮影をしてみる

フラッシュ画像200枚程度で バッテリーが空になった 疲れた・・・


これを日をおいて3~5回繰り返せば
最良のバッテリー状態になるだろう^^v


個人的にお待ちかねの、やって来ました怪しい塊


実は秘密基地に緑が少ないので 老後の小遣い稼ぎも兼ねて
生石花などを育ててみようと・・・・


種は一粒 0.1mm 位です  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー チイサイ


( ̄●● ̄) 鼻息で飛びそう…

生石花 とは 多肉植物の仲間
まあ サボテンのトゲ無し と言う感じですね
いろいろな種類があり、綺麗な花が咲きます
2年で直径2cm位になり、繁殖が可能になるそうです

取りあえず試しに 4粒蒔いてみた


1週間後2つ芽が出たが、芽の大きさも0.1mm位 ( #/。\#) キャ!


もう少し陽差しがきつくなったら残りを蒔いてみましょう^^v


引っ越し荷物の中から 私の大好きな合法ハーブの種が出てきた


このコリアンダーを育てて部屋中この香りで満たそう


中|`ハ´).。oO( 食材としても良いアルネ )

お金を掛けずに頑張って生活をして行こう (´・ω・`;A) アセアセ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しるきー)
2012-05-18 12:02:01
(* ^ー゚)ノコンニチハ

お疲れ様です<(_ _)>

工具は、良いものを買っておくといいですよね{ハンバーガー}

うちにもグラインダーはありますよぉ~(笑) マ○タのやつですけど(・∀・)ニヤニヤ

今、工作用に狙っているのが、BOSCHのトリマーなんです~{スパナ}

木材の角をトリミングしたりして、ちょっとした装飾を施したりと使い方でも色々とでき

良いんじゃないかな~と{てんとう虫}

 携帯のバッテリーは、日本ではタダかなw 2年毎に申請すれば貰えますw

また工具のバッテリーも殻割りして、中の蓄電池を入れ替えれば。。。(・∀・)ニヤニヤ

でも、ニッケル水素電池のやつにリチウムイオン電池を換装しちゃダメですよ~

発火現象が見られるかもです{パチパチ}

 世の中矛盾だらけですよねw ハーブやらケシやらその辺に溢れているしwww

よーく使う七味唐辛子にも。。。(・∀・)ニヤニヤ 僕的には、何よりも常習性の高いタバコを

規制したら?って思いますがねーw 歴史ある麻薬は、違うんでしょうかねぇ。。。

産業の一部ですからねぇ~ヾ(・∀・)ノ゙キャッキャ

デハデハ<(_ _)>
返信する
Unknown (店長^^v)
2012-05-18 15:28:11
<色:#0000ff>しるきー</色>さん

工具は良い物を買いたいですが、使う頻度も考慮して
そこそこの物で我慢しています

<色:#ff00ff>デジカメ</色>ですから日本でもタダではくれませんよね

しるきーさんは七味の中から<太><色:#339900>芥子</色></太>だけ選別してるのですか?w

しるきー家の裏庭にはケシとかコカノキとかいっぱい自生してそうですね

タバコも胡椒も唐辛子もワサビも 似た様な物ですね^^v
返信する
Unknown ()
2012-05-20 09:08:16
麻の実ヽ(●′3`)ノハイホー


こりあんだーも常用性たかいですよね・・・ スーパーで売ってると買いだめ&みじんにして冷凍保存してます。
タネなかなか売ってないので、見つけたら買いだめしたいな❤
これから暑くなるし! 必須です。


「あやしい塊」の写真、最初よくニュースで見かける麻なアイテムかと思っちゃいましたw
(わ・・・私のってことではなくて!「麻」だけど! 違いますからっ!
返信する
Unknown (店長^^v)
2012-05-20 14:43:42
<色:#0000ff>麻</色>さん

<色:#ff00ff>ォオー!!(゚д゚屮)屮</色> 微塵にして冷凍ですか

自分で育てると必要な量だけ収穫すればいいので効率が良いです^^v

大きな塊は 植物育成用の土ですよ<色:#ff0000> (¬_¬。) ジーーーッ </色>

種よりも土の方が値段が高いです<太><色:#0000ff> il||li _| ̄|○ il||li </色></太>


<色:#660000>麻の実チョコレート</色>でも食べていなさい <太><色:#ff00ff>m9(`・(ェ)・´) ド----------ン! </色></太>
返信する

コメントを投稿