*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

色々思った一日でした。

2009年05月24日 23時53分13秒 | 日常
職場で店長とその次にえらい人にいきなり血液型聞かれて「Bですよ~」って答えたら二人に揃って「嘘っ!Bには見えない!!」ってキッパリ言われてなんかプチショックでした。
Aに見えるんだってさ、やっぱり…。
なんでだろ。

今日は帰ってきたらベッドの脇にワンピの21~37巻が燦然と積まれておりました。
旦那は迎えにきてくれて一緒に帰ってきたので=今朝か昨晩寝てる間に積まれてたんですね……。
ペースを1日二巻にさせてくれって言ったら
「えーっ!(´ε`;)」
ってマジでこんな↑顔で早く読んでよ!って言われました。
そんなに語り合いたいの?そんなに?
じっくりゆっくり読みたいんだけどな……はぁ~…頑張るか…。


職場、先日からスタートしたセールと棚卸同時進行で絶妙に忙しいです。
しかもなんか、私大口のお客様とか話の長いお客様に捕まる率がやけに高いような気がする。
生地の切りすぎで鋏ダコが出来かけ(そのまま潰れそう?)+腕ダルダル。
腰の痛みで家ではゴロゴロしてんのに職場の頑張りのおかげか体重と体脂肪は日進月歩で減ってくれてます。
良いことなんだろうか…。
とりあえず鋏ダコが早く治るかペンダコみたいに知らないうちに潰れるかしてくれますように。流血沙汰だけはならないことを祈る。
今回はいつもよりお得になってるから、きっと最終日まで混むんだろうなぁ……。

そうそう、インフルエンザで仙台もとうとうマスクの供給不足みたいです。
近隣の薬局もスーパーもDIY用品店すらもどこも売り切れたらしく、最終的に手作りとなったようでうちのマスク手作りキットがバカ売れです。
今日シンプルなガーゼ生地が入荷して超簡単大人用マスクの作り方も入ってきたので「作ってみようかな♪」なんて気軽に材料を買おうとしたら、ゴム売場のマスク用ゴムが全滅してました。
私あんなに発注かけたのに!三日前にはあんなに余ってたのに!!
先週発注した分、早く来てー!!!
担当なのもあって超動揺しましたよ。恐るべしインフルエンザの影響!!

本社曰く、ガーゼ生地とゴムはなんとか確保できてるようなのでまたちゃんと入ってくるはず。
みんなもマスク買えなかったら作るといいよ!
……ゴム入荷数減らされてないといいな……。
明日の荷物が楽しみなような、怖いような。

ではでは、明日も一日頑張りましょー!
おやすみなさい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。