*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

ただいま和小物作り追い込み中

2012年07月21日 23時05分59秒 | アクセサリー・石
モールのお店の方々が今月29日のすずめ踊り祭に出展するとのことで、委託をお願いすることになりました
場所は仙台駅東口、代々木ゼミナールの道路挟んだ向かい側の住宅展示場です。
すずめ踊り祭なので、今回はオール和風小物で参戦☆
寝落ちばかりで修羅場ってますが、和小物作りはやっぱり楽しいです

写真は今硬化終了した樹脂使いのバッグハンガー。
日本の伝統細工に使用される「螺鈿(らでん)」を使ってみました。
貝の真珠層ですな。まんま見ただけではあまりきれいな感じしなかったんですが、樹脂硬化終わってみたらすごい綺麗に輝くこと!
一気に高級感&和の雰囲気アップ!!
細かくて作業大変だけど、時間が許せばピルケースも作りたくなってます。
まずはこのバッグハンガーにつける紐を革にするか組紐にするか決めないと
他にも作りたいものはドッサリ。

できれば委託先に預けに行く前に一部でも他の作品もアップできたらなと思ってます。
頑張るぞー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してますvv (泉谷馨)
2012-07-24 20:33:05
こんばんは~素敵なバックハンガーですvv
バックハンガーって1つあると本当に重宝しますよね。特に旅行先とか。

先月末に仙台に行ってロフトの4階で伽澄さんの作品を見つけて、
「子育てで忙しいのに作品作りがんばってるんだあ・・・」
って、本当に嬉しくなって私自身も元気になりました。
どうか身体に気をつけて作品作りしてください。応援してます^^。

返信する
お久しぶりです (伽澄@管理人)
2012-07-28 22:46:58
泉谷さん

すみません本当にご無沙汰してました!
ブログまで手が回らなかったんですが、はい、ロフトのお店と長町モールのお店への委託は継続させていただけてました~。
見つけていただけて嬉しいです^^
忙しい中でのある意味唯一の外とのつながりなので、結構必死になりながら活動続けてたので…
そういっていただけると頑張って良かったです。
まだ必死にもがいてる状況ではありますが、楽しさを忘れずに続けて生きたいと思っています。
頑張りますね、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。