*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

お花見♪

2006年04月18日 23時09分40秒 | 日常
昨日は家族でちょっと早いお花見に行ってきました。
今日色んなTV局で中継してた、柴田町の船岡城祉。
川沿いの一目千本桜も花見まつり会場も、まだ良くて五分咲きくらいな感じでしたが、晴れたし人も少なくて車椅子のお舅さんもすいすいで、皆でお花見気分が堪能できました
考えてみたら家族揃って桜の下でお弁当食べるのは初めてでした。
どうなるか分からないけど、来年もまたこうして家族全員元気でお花見できたらいいな。


前々日にお弁当担当に任命されて、張り切ってお重箱に二段作ったら2時間半掛かりました…。
筍ご飯に里芋の煮物、洋風きんぴらに鰹マヨの色々サラダ、ハムポテトサンド、卵サラダサンド、アスパラとエリンギのベーコン巻き。
チーズ入り竹輪も入れようとしたら、いつの間にかその場所にお姑さんが苺詰めてた…。
早起きして作ったから量は十分作れたものの、入れようと思ってた品目全部入れられなくて無念。でも量はちょっと多いくらいだったので結果的には良し。複雑な気分でした…。


今日の暖かさも手伝ってか、各地見ごろになって来たようですね。
ご近所の大きな桜の木も満開になりました。
教習所通ってなかったら皆を誘って近場でお花見会したかったなぁ。

今日は2時間連続実車教習したらいっぱいいっぱいになって心臓苦しくなりました。プレッシャーが心臓に来ると呼吸困難になってきます…。
そしてお構い無しに隣でずっと色々言われてさらにいっぱいいっぱいになることを学習しましたので、今後休憩挟まず連続して乗るのはやめようと決意しました。
旦那さんは早く取ってほしいようだけど、嫁の体と世の交通安全と為に勘弁してもらおうと思います。
どっちにしても実車は一日最大2時間しか取れないんだけどね~。
暫くは出来る限り毎日実車教習受けて、お家で仮免試験の勉強。
机が散らかりすぎて使えないので、まずそれから取り掛からないといけません…。
どうせだからついでに部屋の模様替えをしたい。カーテンも青に変えたい。
いつも使ってる折り畳みテーブルがなんだか塗装?が剥げてきてベコベコになってきたし、とにかく机だけでも何とかしなくては…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。