*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

最近の息抜き方法。

2006年04月20日 13時39分42秒 | イラスト・マンガ
先日中学時代に作ったキャラを描いてから、懐かしさと楽しさで、息抜きにその頃のキャラを描いてます。
この頃は男性キャラの方が多いから感覚を取り戻す為って言うのもあるんですが。

しかし、10年も昔の絵を改めて見ると、なんかもう「若かったなあ…」って感じです。
デッサン狂いすぎだし、色塗りも全然薄っぺらい。
当時使ってた色鉛筆と全く同じ色を使って塗ってみたけど、全く違う色に見えるくらい薄いのにビックリした。
デッサンはもう仕方ない。笑うしかない。
ちゃんと学校通ってデッサン習っておいて良かった~…。
今でもおかしい時はよくあるけど、自覚できる分マシよね。

参考にしてる昔の絵が本当未熟すぎて、全員書き直してその絵捨てちゃろうかと思ってます…。

最近使う画材は水性ペン+色鉛筆なので、さっさか描けるのが楽しい♪
人にあげる絵じゃないからプレッシャーが無くてスイスイ描けるし。
紙が小さいのもあるけど。
また土日は教習予約いっぱいで取れなかったので、キリ番イラスト昇華に励もうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。