*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

昨日の話ですが。

2005年11月06日 21時07分54秒 | 日常
出かけるつもり満々だったのが、いろいろポカをやらかしたため、近所をうろついて終わりました。
まず家の掃除を各々やっていたら色んな所で洗剤がなくなり、まとめて買いに徒歩20分くらいの薬局に行こうとしたのですよ。
で、ついでだからちょっと迂回して途中の和服屋サンに寄り道してみたら、なんかちょうど安売りしてて、しかも物凄く好みの柄の着物が通常じゃ考えられないくらい安かったので、ここはもう荷物が増えようが何しようが買うしかない!
と思ったらお財布忘れてきたことに気付きました。
あいや~!!!/(`□´)\
何やってんだよ、自分…
大体その和服屋さんは最短時間で家から10分くらいの所なんですけどね、
逆にそこから家に帰るのには最短で大体20分かかるんですよ。
そう、家って高台にあるんです。
しかも途中の最短距離の坂がものっそ角度キツイんです。
まさに行きはよいよい、帰りはこわい。
今のところ唯一遊びに来た友人がもう一度登る事を激しく嫌がっております、地元住民もうんざりな坂。
泣きそうになりました。

でも買い物行かないと家族みんなが困るので、仕方ないからちょっとだけ迂回して2番目にキツイ坂をひーこら登って帰宅。
帰ってみたら寝てた旦那が起きてて経緯を話したら
「サザエさんかよ!!」
ってツッコミを入れられました。
いや、でも割とある事だと思うけどね。私だけ?
改めて買い物を済ませて帰ったらお姑さんが遅くて心配してたので、経緯と旦那のツッコミを話したら案の定大ウケしてくれました。
ただ「さすがに猫追っかけたりはして来なかったでしょ?」って言われたんですが、追いかけはしなかったけど坂の途中でノラが車に轢かれそうだったんで誘導したりはしてました。旦那に言ったら絶対大笑いするんで内緒です。

そんなこんなでタカが洗剤買いに行くだけで2時間以上の大冒険してきましたよ。
これからは必ずお財布確認して家を出ることにします。
…今気付いたけどキャッシュカードは持ってたんだから100m先の郵便局か銀行でお金おろしてれば良かったんじゃん!!
…もういいや…過ぎたことは…いい運動したわけだし…(T_T)

んでまあ、念願の和服に必要な小物類も揃ったので、近々和服でお出掛けしようかなと思ってます。天気や路面状態が悪くなかったら23のイベントは和服で行こうかな。
今日のアクセ画像は浮かれ気分で作成したストラップです。
ストラップにしてはいるけど、個人的には携帯用じゃなくて鞄やお着物の帯に飾る用を意識して作成。こういうのも面白いかなと。
一着着物買っただけでアクセのアイディアがたくさん出たきたので、そのうち和装小物もちょこちょこ作ろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。