思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

【2020Fs春季キャンプ】名護新球場で日本ハム一軍春季キャンプを見学する その2

2020-02-26 06:00:04 | 日本ハムファイターズ
でも私には小笠原ヘッドコーチよりも戻ってきて嬉しいひとがいるんです。



「オッサンの勝」こと武田勝投手コーチです!引退後も日本ハムに籍は残したままBCリーグ・石川ミリオンスターズに派遣され18・19シーズンは監督もやって武者修行を終えて、晴れて日本ハムのユニフォームを再び着るときがやってきた。

なんかなあ、こうゆるーい感じながらコントロールのいいピッチングが好きなのよ。再び見られて本当に嬉しいのよ。



もうひとり嬉しいのは矢野謙次コーチ。メジャーでの武者修行を終えてコーチでグラウンドに戻ってきた。やっぱり「ファイターズ最高!」なんだよ、少なくとも読売の監督が原である限りは戻ることは無いと思います。移籍後の初お立ち台で原采配を批判するようなことを言ってしまっているし(2015年6月14日DeNA戦)、彼も「読売を出る喜び」なんだよな。それを考えると實松はやっぱり読売が良かったのかと。それが残念でねえ。



小笠原コーチが野手陣を集めて指示をするも。



杉谷と横尾の2人は「この人、サングラスしているから顔色がわからねえ…」と言っているようにみえます。





松本はひとりウォーターバッグとロープで体幹トレーニング。終わった後聞こえるように「しんどい!」って言ってた。私がやったら明日は腹筋筋肉痛だな。


杉谷は柔らかいマットの上でスパイク脱いで打撃練習。足腰が鍛えられるのでしょうね。



山田哲人に「杉谷、左で打てや!」と言われてはないと思います(笑)。最近離婚したことがニュースになっていましたが、今年もスギノールが緊急来日してほしいですね。



中田はもう終了なのかラフな格好に着替えてジョギング。



どの選手も自己の課題に向き合って思い思いの調整をしている、いい感じだなあ。



ネコも爪の具合が悪いからと研いで思い思いの調整をしている、いい感じだなあ。


北海道日本ハムファイターズランキング

国内旅行ランキング