思いつくままに書くブログ

基本旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。そして忖度なくものを言う。いいものはいい悪いのは悪いと。

6/25 日本ハムvs埼玉西武(ベルーナ)観戦記 その2

2024-06-30 07:44:32 | 日本ハムファイターズ
試合は0-1で2回に入るが田宮もレイエスも打てないなあ…。レイエスはようやく尻に火が付いたのにこれでは元通りだ。というか渡邊がいい球投げるんだよ。

それはウチの金村も負けてはいないんだけど、またも嫌な感じ。というのも金村は好投しても勝ちに結びつかない「ムエンゴ属性」。勝ち権利を持って降板しても後続がやられるとか、後続に勝ち権利が移っちゃうとか。かつての木佐貫を彷彿させてくれるんですがちょっとな。



きょうから支配下に復帰して即スタメンマスクの牧野はファーストゴロ。



この時点ではまだ、ベンチの雰囲気も良さそうで。



3回終わって0-1のまま、中島卓がヒットで出塁したけど盗塁失敗、打者の清宮も三振。西武も源田に三塁打を打たれたが児玉の打席でスクイズ失敗なのは大きかった。助かった。慣れないことをするからだよ。栗山にも打たれたけど岸が三振で良かった。もっとも失点しても2点か3点ならなんとかなるさ。

4回はマルティネスが四球で田宮がヒットで1塁3塁で同点チャンスだったが…。ここらで腹が減ったので買いにゆこう。売店は意外に並んでいなかった。お客さん少ないからね、満席なのはビジター応援席のみ。



タコ焼きが700円と、球場にしてはリーズナブルで腹持ちもいいので購入。わなかの柔らかすぎるたこ焼き食べるなら銀だこの揚げ焼きの方が私は好きだ。通常だと8個680円だが6個700円ならそんなもんでしょう。そして飲み物はビールですがこの日はワンコインデー。売り子から500円でビール、2杯3杯は飲めそう。さらに今日はグリーンデーとかで紙コップ回収めざせ100%とかでカウントするんだそうで、手間暇かかった企画だね。

5回は福田が二塁打、郡司が進塁打で1アウト3塁になったのに清宮が打たないから無得点。こんなんだからトレード話が出で来るんだよな。しかしどこかのスポーツ紙の清宮と中日・根尾のトレードは割に合わない。



なんかねえ、ボーナスステージ到来と思ってたのに、チャンスが回っていてもそれをものにできないのが芳賀ゆい、もとい歯痒い。ただまあ、金村は粘っているよ。

6回は水谷がホームラン!と思ったがフェンス直撃の2塁打。そしてマルティネスだが渡邊が2球投げて1-1カウントで降板してヤン。なにかあったのか!爪でも割れたか?



今度こそまずは同点!もしくは2ランホームランと思っているとマルティネスに死球でなんじゃワレ!そして田宮には四球で満塁。ヤンって初めて見たけどなにしに来たの?そして満塁でレイエス…。





先日はなんだったのだろう。結局よかったのはここまで。



結局その後は本田、松本と継投されて手が出ず、もう敗色濃厚。金村は7回を106球奪三振4は立派なんだけど被安打7で四死球が3は微妙だ。



8回は2番手山本拓、きょうマルチ安打の栗山をセンターフライ、岸はライトフライ、外崎にはヒット打たれて代走高松には盗塁を決められてしまうが山村がボテボテゴロで無失点。あとは9回表に逆転して今夜も山本拓に2勝目を付けよう!



しかしアブレイユの前に三者凡退でゲームセット、そうだよねえ、「キミなら勝利を掴めるさ」ってなもんだよね。





~~~~~
2024年シーズン勝敗
・オープン戦

3月8日   vsDeNA(横浜)      4-4(規定により引き分け)
3月9日   vs東北楽天(静岡草薙)   3-3(規定により引き分け)

・公式戦
4月2日   vs東北楽天(エスコンF)  2-4●(勝:ポンセ 負:山﨑福也 S:則本)
4月3日   vs東北楽天(エスコンF)  4-2○(勝:北山 負:岸 S:田中正)
4月14日   vsオリックス(京セラ)   3-6●(勝:カスティーヨ 負:根本 S:平野)
5月3日   vsオリックス(京セラ)   3-0○(勝:鈴木 負:東 S:田中正)
5月8日   vsソフトバンク(みずほpaupay) 1-3●(勝:石川 負:金村 S:オスナ)
5月15日   vs埼玉西武(エスコンF)  12-3○(勝:北山 負:隅田)
5月17日   vs千葉ロッテ(ZOZOマリン) 1-1(12回規定により引き分け)
6月7日   vs東京ヤクルト(神宮)   5-4○(勝:矢澤 負:小澤 S:ザバラ)
6月8日   vs東京ヤクルト(神宮)   3-6●(勝:サイスニード 負:金村 S:田口)
6月13日  vs中日(エスコンF)    9-4○(勝:山本拓 負:藤嶋)
6月14日  vs読売(エスコンF)    2-7●(勝:戸郷 負:山﨑)
6月25日  vs埼玉西武(ベルーナ)   0-1●(勝:渡邉 負:金村 S:アブレイユ) 

今季   5勝6敗1分



まだ21時になってないし、とっとと帰るに限ります。




北海道日本ハムファイターズランキング
北海道日本ハムファイターズランキング
国内旅行ランキング
国内旅行ランキング