こころの文庫(つねじいさんのエッ!日記)

家族を愛してやまぬ平凡な「おじいちゃん」が味わう日々の幸せライフを綴ってみました。

同病相憐れむ

2020年04月24日 00時34分14秒 | つぶやき
知人からの電話。
いつもならメールのやり取りで
済ませる相手だが、
ここしばらくコロナ自粛で
家からほとんど外出しない
暮らしを送る彼は
話し相手を渇望しているらしい。
「閉じこもり生活は認知症に要注意や。
認知症予防には
とにかく電話をかけまくり
話をするのが効果あるんやぞ」
72の彼の言葉に
切羽詰まったものを感じてしまう。
何度もかけ直される携帯に
無視することなく相手する私。
それにしても
コロナ
なんとかならないものだろうか!

まだ歯の痛みが続いている。
いつもの院長先生の治療を受けられていれば……!
なんて、
院長夫人先生を認めない自分がいる。
痛みが続けば、
これも仕方がない反応なのだ。(自ら納得)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の痛みは | トップ | 草を刈る景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事