こころの文庫(つねじいさんのエッ!日記)

家族を愛してやまぬ平凡な「おじいちゃん」が味わう日々の幸せライフを綴ってみました。

嬉しい!が連発ひとコマ

2022年05月30日 11時47分21秒 | 日記
朝から畑へ。
水の運搬と水やりで、
11時前に終わり、すこしバテ気味。
玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、
大根、いんげん、ハニーレタスが今朝の収穫。
作りかけの小屋に寝っ転がり、
しばし休憩。
水の補給と昼食(朝食兼用)目的で帰宅。
目の前で庭先のつつじが遅い花をつけていた。
庭の剪定も少しづつ手を付けているが、
なかなか思うようには捗らない。

そうそう昨夕、
蛍が我が家の庭にやってきました!
淡い光を点滅させながら、
幻想的な浮遊飛行?
少し前に庭の草を引き抜いた時、
草の幹についていた白い泡の塊、
うかつにも草ごと始末してしまったので、
今夏は蛍も怒って、
我が家に姿を見せてくれないかと危惧していたのだが、
来てくれました!有り難う!
「ホタルやど」
家の中へ呼びかけると、
妻と娘がすぐに飛び出してきた。
口あんぐり、しばし無言の蛍見物、
しかしこの蛍は一匹狼なのだ。
明日には仲間を引き連れてきてくれるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お百姓さんのまね事 | トップ | 半端な一日の始まりはじまり~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事